オフィスでもお出かけでも使える! 膝丈タイトスカートで大人のガーリースタイルの完成♪

落ち着いた印象がある膝丈スカート。タイトスカートにすることでより大人の女性らしい印象に仕上がります。
丈が長めなので、オフィスでもお出かけの日でも使えるのが魅力です♪
柄や素材、加えてカラーも豊富に揃っているので、手持ちのアイテムと合わせてゲットするのがおすすめですよ!
トップスとの組み合わせで、カジュアルにもコンサバにも使うことができます!

きれいめホワイトのタイトスカートで上品かわいいオフィスコーデの完成♪

膝丈のタイトスカートはオフィススタイルにもぴったり!
スナップのように落ち着いたカラーのシャツと合わせることでよりコンサバに仕上がります。
オフィスなどでも着たいときは、少しゆるめのサイズ感がおすすめ。シルエットがボディラインを強調しすぎることなく、きれいに着こなすことができます。
スナップで使っているホワイトカラーは、シーンを選ばず使うことができる万能色。合わせるアイテムも選ばないので、初めて挑戦する方におすすめしたいカラーです♪

モノトーンのボーダーでこなれ感のあるお出かけコーデの出来上がり!

柄物のタイトスカートで使いやすいのがボーダー。特にモノトーンの細ピッチのアイテムを選ぶと、いろんなアイテムと合わせやすくなります。
スナップでは華やかなイエローのトップスと合わせて、冬のお出かけスタイルに。
トップスは中に入れるのもいいですが、ある程度ゆるいサイズ感のものであれば出してしまうのも◎
シャツの上にセーターなどを合わせる際も、あえてシャツを出してしまうのが今年らしい着こなしです。

デニムのタイトスカートは定番アイテムと合わせてカジュアルに着こなす

デニムのタイトスカートは、実はとっても使いがってがいいアイテム。シンプルな定番アイテムと合わせても、ボトムスをタイトスカートにすることでガーリーな印象に仕上がります。
季節を問わず使えるアイテムなので、春先になっても使えるのが魅力ですよね♪
スナップではモカシンを合わせてよりカジュアルに仕上げています。足元はほかにもパンプスや、ショートブーツともよく合います。

トレンチコートにレースのタイトスカートを合わせてレトロなフレンチガーリーに仕上げる

レースのタイトスカートが目を引くコーディネート。トレンチコートと合わせることで、レトロフレンチに仕上げています。
レトロやフレンチといったキーワードはこれからも注目されそうな予感。
レースのタイトスカートはどんなトップスでも女性らしく仕上げてくれるので一着あると便利なアイテム。スナップのようにハイネックセーターと合わせて、トレンド感のある着こなしにしてもいいですし、パーカーと合わせてカジュアルに仕上げるのおすすめ。
カラーによっても印象が変わってくるので、色違いでゲットするのもおすすめですよ♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!