ファッショニスタ笹口直子さんの、まねしたくなる着こなし術♪

モデルとして活躍するファッショニスタの笹口直子さん。
シンプルをベースとしながらもさまざまな変化を付けるのが上手な笹口さんのコーデは参考になるものばかり。
今回はそんな笹口さんの着こなしをピックアップしてご紹介します♪

ボリューム感のある袖口トップスで、インパクトをつけて周りと差をつけよう♪

袖のフリルが印象的ですね。普段着ないような服を購入するのは抵抗がある方も多いと思いますがそれこそがマンネリ化の落とし穴。合わせやすい定番の物ばかりですと着まわしに代わり映えがなくなってしまいます。
シンプルをベースにしながらも、ときには大胆なデザインを取り入れるスタイルにすると、コーデの幅が広がりオシャレ度もアップしますよ♪

個性派アイテムでオシャレ上級者になるスタイリング!

シンプルなデニムのパンツに合わせるのは、肩から腕にかけてのフリルが華やかなトップスです。派手になりすぎることなくまとまっているのは、シンプルな服と合わせているから!
バッグと靴も凝ったデザインですが、まとまりがあるのはベージュで統一感を出しているからです。
一見着こなしが難しそうなアイテムは、統一感を意識するのがオシャレの秘訣です!

羽織るだけでインパクト大のオルテガ柄コートはシンプルインナーで目立たせてクールに着こなす!

今季のボヘミアン代表といえばオルテガ柄ですが、「着こなしが難しそう」と購入に悩む方もおおいのではないでしょうか?
羽織るだけでスタイルが決まるので、コートが主役となる今の時期にはもってこいのアイテムなんですよ。あまり目につかないインナーはシンプルにまとめて、コートで勝負してみてはいかがでしょうか♪

さらりとベストを着こなせるモードな女性は、色の濃淡とアクセントカラーでスタイリングをしてる!

同じグレーでも、濃淡を組み合わせることでメリハリを生んでいます。統一された色味なので、ロングベストもしっかり馴染んでいますね。
笹口さんはパンプスを差し色にしていますが、他にもバッグやハットで色を加えたりと、さまざまなイメージを楽しむことができます♪