モノトーンコーデに”プラス”の着こなし術でスタイル美人に♡

白、黒、グレーといったモノトーンカラーは使い勝手が良いため重宝する反面、変化を持たせづらくマンネリ気味だという方も多いのではないでしょうか。
毎回似たようなデザインのインナーやパンツやスカートを購入しているのも原因の一つです。
モデルさんの着こなし術をチェックして、スタイリングを少しだけ変えてみましょう♪

シンプルなエレガント系コートに大柄バルーンワンピースで、モノトーンを感じさせない着こなし術!

カラーは至ってシンプルなモノトーンなのにそれを感じさせないオシャレなコーデ。これはシルエットラインとデザインを上手く組み合わせているため。
大胆な大柄デザインのワンピースが印象的です。コートのシルエットもコクーンなので丸み帯びていてインパクトがあります。ふんわりとしたラインが可愛らしく、モノトーンの重たさを感じさせないのもまねしたいポイントです♪

モノトーンを今年らしく着こなすならコーディガンにワイドパンツのゆるゆるスタイルでアカ抜けるのがベスト!

モノトーンだとかっちりしたイメージになりやすいので、そこを今年らしくルーズに着こなすにはトレンドのコーディガンでゆるさを出すのがおすすめ。
バイカラーを上手く利用したモノトーンコーデも注目ポイントです。パンツもワイドパンツでゆったり感をさらに引き立てているのもトレンドを意識していてオシャレです。アイテムの一つ一つはシンプルでも組み合わせで洗練されたオシャレコーデに仕上がります!

ゆったりワンピースにぴったりパンツでメリハリ感抜群のこなれたモードスタイル

モノトーンのシンプルなコーデですが、コートはゆったり、ボトムはタイトにすることでメリハリを生み、より足の細さが際立つスタイル良く見える着こなしに仕上がっています。
インナーのワンピースが真っ白なので全体が明るく見えてより強弱がうまく出せています♪

モノトーンコーデにも、アクセントカラーで色味をプラスするのがおしゃれのコツ!

モデルさんはブラウンのハットを合わせることで、モノトーンコーデに柔らかさと明るさを出しています。
アクセントカラーとしてモノトーンに色味をプラスするのも一つのオシャレテク。みなさんも試してみてはいかがでしょうか。