2016春に大注目!! 「プリーツスカート」を使ったコーデ4選

そろそろ、本格的に春の流行が気になる季節となりました。
今季は「フェミニン」がキーワードになりそうな予感です♡
様々なアイテムが、トレンド候補として注目を集めていますが、その中でも「アコーディオンプリーツスカート」がビッグトレンドアイテムとなりそう。
さっそく、オシャレなモデルさんの着こなしから、気になるプリーツスカートのスタイリング術をチェックしましょう!

マスタードイエローで毎日コーデを新鮮に

ついつい定番カラー同士のスタイリングが多くなってしまう今季のトレンドコーデ。
たまには、こんなロマンティックムード漂うプリーツスカートで色味を投入してみては?
派手色でも、アイテム自体がシックで上品なので大人っぽく決まりますよ。

旬のミモレ丈も”プリーツ”加工で変化球!

この冬のコーデに欠かせなかった「ミモレ丈スカート」。
ちょっとみんなと差をつけるなら、”プリーツ”加工されたアイテムがイチオシです!
歩くたびに、ふんわり揺れるスカートが、フェミニンさ満点♡
カジュアルアイテムを合わせても、女性らしくまとまります。

そろそろ「派手色」が来る!! スカートで取り入れれば華やかさ倍増♪

しばらく「定番色」を組み合わせたコーデがトレンドとなっていましたが、この春からその流れに変化が起きそうです。
ビビッドな色使いは、2016春のトレンドの1つ。
こんな鮮やかなピンクのプリーツスカートで取り入れれば、シンプルな白Tを合わせたコーデも今年顔にアップデートできますよ!

プリーツのボリュームが気になる方はこんなタイトなデザインを♡

プリーツスカートのボシュームのあるシルエットが苦手、と言う方にはこんな「タイト」なデザインがオススメです。
プリーツの可憐なイメージはそのまま、細見のシルエットで着痩せを狙えます!
上半身もコンパクトにまとめると、さらに細見え効果バッチリ。

いかがでしたか?
ガーリーなイメージが強かった「アコーディオンプリーツスカート」ですが、ミモレ丈になることで大人っぽい着こなしが簡単にできるようになりました。
春前から大活躍間違いナシのアイテムなので、ぜひ早めの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!