フリルが春トレンドに急上昇中! 今から着られる春トレンドな今服を学ぼう

雑誌を見ていると、もうすっかり春コーデの特集が増えてきていますよね。
気持ちは春に向かってちょっとウキウキしているのに現実はまだまだ寒い日が続いていて、着る洋服に困ることがありませんか?
春ファッションではフリル使いが流行の兆しを見せています。例えば、この寒い時期でもフリル付きのあったかい洋服ならすぐにでも使いこなせちゃいますし、春トレンドも入っているので一石二鳥です。
今回はそんな春トレンドを取り入れつつ、この寒さにも耐えられるシンプルで着こなしやすいフリルを使ったスタイルをご紹介していきます!

肩フリルのシンプルなカットソーはボトムスを選ばない

肩にフリルがついているシンプルカットソーならボトムスも幅広く活用できちゃいます!
キレイめならスナップのようにミモレ丈スカートを合わせたり、デニムでカジュアルにしてみたり。
肩にフリルが付いていることにより着やせ効果ですっきり見えて、可愛さ2割増しになること間違いなしですよ!

トップスの裾から見えるさりげなく、でもポイントになる裾フリル

可愛いすぎるのが苦手だという方には、ニットなど異素材トップスからちらりと覗く裾フリルはいかがでしょうか?
このタイプはパンツスタイルとの相性が◎ さりげなくトレンドを意識できますし、シンプル過ぎるトップスのマンネリ防止にも効果的です♪

白ニットとカジュアルデニムの定番スタイルにも大胆なフリルで存在感を

定番スタイルの白ニットとカジュアルなデニムに大胆な大振りフリルがあれば、単なる定番スタイルではなくなり、トレンド感のあるおしゃれ女子スタイルに。
足元は大人レディなスタイルにするなら断然パンプスです。
スニーカーはカジュアル感が強めになってしまいますが、お散歩やカフェなどカジュアルな場所ならOK。TPOによって使い分けるのが良いですね。

クラシカルなフリル付きブラウスとデニムで大人カジュアルに

胸元フリルのクラシカルなブラウスにボーイズデニムを合わせて大人カジュアルな雰囲気に。デニムはタックが入っていてブラウスにマッチするキレイめなシルエットがポイントです。デニムは足首を見せて抜け感を出せば、オンナ感も上がります♡
寒い時期にはカーディガンやジャケットで暖かく、春や秋などにはトレンチコートなどを羽織れば春・秋・冬と3シーズンも活躍してくれます!

 

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。