レディに着こなす黒が好き。トラッドでクラシカルなスカートコーデで大人の女性の着こなしを

今年らしい冬の着こなしは「トラッド」と「クラシカル」が合言葉。
そんな「トラッド」で「クラシカル」なアイテムを上手に使って、レディなコーディネートを楽しみましょう♪
使うカラーは黒。冬らしい落ち着いた色合いを、メリハリをつけて着こなすことで大人の女性らしいコーディネートに仕上がります。

すっきりIラインシルエットに一癖加えたプリーツスカートのレディなコーデ

トップスをブラックでまとめ、マニッシュなロングベストがアクセントになっているコーディネート。
マニッシュなだけかと思いきや、そのボトムスはひだが美しいプリーツスカートになっています。
すっきりとしたIラインシルエットを保ちつつ、使うアイテムに一ひねり加えた上級者コーデ。トップスをブラックに統一することで、冬らしい装いに仕上げています。
マニッシュなロングベストとそれよりも長いトラッドなロングプリーツスカートの組み合わせは、メモしておきたい上級者テクです。

シンプルシルエットを活かしたいときは、アイテム全てを黒でまとめる

小物まで全て黒で統一したコーディネート。そのおかげでアイテムのシルエットが強調されています。
コーディネートのアクセントになっているのは、メリハリのあるシルエット。
膝上のスカートを選ぶことで、ボトムスのシルエットにコントラストをつけています。黒を使ったワントーンコーデをしたいときは、シルエットに気を付けてアイテムを選ぶのがポイントです。

シルエットはタイトにまとめて! 黒のワントーンコーデをブリティシュに仕上げるPコート

ブラックでまとめたワントーンコーデは、小物使いでメリハリを。
膝下のタイトスカートがコンサバにならないのは、それを崩すブリティッシュなPコートと、足元のスニーカーのおかげ。
テイストの違うアイテムも、主張の強い黒でまとめればまとまった印象に仕上がります。
最後に視線を上にあげるため、金の鎖のショルダーバッグを斜めにかければ、トラッドなスポーツMIXコーデの出来上がり♪

レディなフレアスカートはレザージャケットと合わせてミリタリーに着こなすのが今年流

今年らしいコーディネートを着たいなら、「レディ」と「ミリタリー」の組み合わせは見過ごせません。
シンプルなフレアスカートに、存在感のあるレザージャケットを合わせて、ミリタリーMIXコーデに。こちらも主張の激しいアイテムを黒で統一することで、コーディネートとしてのまとまりを保たせています。
ヒールの高いショートブーツは、フレアスカートともレザージャケットとも相性がいいアイテム。
スナップのようにアイテムとアイテムのつなぎになるような小物を合わせると、より着こなしやすいコーディネートに仕上がります。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!