アースカラーコーデの救世主♡ 「ベージュのハット」で地味見えを防ぐ!

アースカラーを使ったコーデがトレンドですね。
カーキやマスタードは秋から人気が復活して、冬もそのカラーのアイテムのトレンド継続中。
でもアースカラーのコーデって、
 
「もしかして地味見えしてる!?」
「何かが足りない気がする……」
 
なんて不安になることも。 

その不安を解消してくれるのは、ベージュの「ハット」かもしれません!

キャメルのコーデとベージュのハットを合わせて、たちまちおしゃれ上級者♪

トレンドのキャメルは温かみを感じさせてくれる上に、ジェンダーレスな雰囲気がカジュアルスタイルによく合うカラー。
でもその分、「地味見え」のリスク高し!
そんな時には同系色のハットをかぶってみましょう。全体的なイメージは変わらないのに、たちまちおしゃれ上級者の雰囲気になります。
ハットの悪目立ちを防ぐため、ここはキャメルと同系色のベージュがベターなんです。

簡単にきれいめカジュアルの完成♪

ベージュのハットはアースカラーなら何色でも合わせる実力者

ベージュのハットのいいところは、アースカラーならなんでもマッチしてくれるところ。
基本的にコーデは使うカラーを「三色以内」におさめないと、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。
ですが、すべてのトーンがアースカラーなら、ベージュのハットは失敗なしで合います。
スナップでは、グレー・バーガンディ・ブルーデニム・ブラックのシューズを合わせていますが、ベージュのハットがじゃまをしていませんよね。

色はぶつかっていないのに、形でインパクトを与えるのがベージュのハットの実力です!

フェルト素材のハットはほっこりとした印象で親しみやすいイメージプラス

ハットの中でもフェルト素材のものは、ほっこりと親しみやすい印象を与えることができます。
マニッシュな着こなしには、ほんのりと女性らしさや素朴さをのぞかせたほうが魅力的です。
柔らかなイメージのフェルトのハットや、大ぶりのピアスを合わせてみましょう。
モデルさんのように細い足首を出すのと、ちょうどいい抜け感になります。
ハットの着こなしで難しいのが「キメすぎ」になってしまうところなので、細部の小物もさりげないものをチョイスしてみてください。
いかがでしたか。
「何かが足りないなぁ」と思ったときには、服でなく、小物の買い足しが超有効!

あなたのクローゼットの服たちと、ベージュのハットの相性を考えてみてくださいね。

ライター:みずしま

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  3. 50代・夏の旅行コーデ|ラクでおしゃれなおすすめの服装
  4. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  5. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  6. 【40代50代】いま着る夏服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(7/11号)
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【50代のお手頃バッグ】コーデの品格アップ! おすすめブランド4選
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月29日夏】
  10. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  11. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  12. ビアガーデンの女子会、何着て行く? カジュアル&きれいめなビアガーデンコーデ24選♪
  13. 【50代のネイビーコーデ8選】定番色をおしゃれに着こなす! おすすめを徹底解説
  14. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  15. 【あみあみの服etc.】透けてるトップスの名前一覧! 画像でわかるファッション用語プチ解説
  16. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  17. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/27号)
  18. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/21号)
  19. 夏に着たいのは「インしないトップス」♪ 今買うべきおすすめ6つ
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ