冬のトレンドアウターを春テイストにシフトしよ♪ ファッショニスタになれる ”スニーカーコーデ” 4選

2月に入り、アパレルショップの店頭にはさまざまな春アイテムが揃い始め、「早く春コーデが着たい!」と思っている方もたくさんいらっしゃいますよね?
とはいえ、外はまだまだ寒く、冬アウターはしばらく手放せそうにないようです。
そんなおしゃれに敏感なみなさんのために、冬のトレンドアウターを軽快に着こなす、スニーカーを取り入れた旬なカジュアルスタイルを紹介します。おしゃれ上級者見えするコーディネートをマスターして、重くなりがちな冬アウターを軽やかにアレンジしましょう♪

トレンドのMA-1をスウェット&スニーカーで軽快に仕上げた、スポーティーカジュアル旬コーデ

2015年から注目のMA-1ブルゾンは、2016年にはさらに多くのファッショニスタが取り入れている旬アイテム。ハードでボーイッシュなアウターですが、スポーティーカジュアルを代表するスウェットパンツとスニーカー合わせで、ラフなカジュアルスタイルにアレンジできます。
着回しがしやすく、さまざまなMIXコーデに活用できるジップブルゾンは、春トレンドとしてもおすすめのアウターです。

ハードなライダースジャケットとブラックカラー&ワイドパンツで、春のトレンドコーデを先取り

冬~春のトレンドとしても注目のライダースジャケットは、比較的ハードなイメージが強いアウターですが、ソフトなシルエットのワイドパンツと白スニーカーとのコーディネートで、ラフで軽快なMIXスタイルにシフトします。
春トレンドとしても継続するワイドパンツやモノトーンカラーは、白スニーカーとのスタイリングで新鮮な着こなしにアレンジしてみましょう。

冬トレンドど真ん中のロングアウターを白スニーカーで春テイストにシフトする

ヒップがすっぽりと隠れるロングアウターは、2015年の冬からメガトレンドとなったアイテムです。ムートンなどの冬イメージが強い素材は、春テイストへのアレンジがなかなか難しいものですが、明るいカラーのスニーカーを取り入れるだけで、一気に軽やかなスタイリングに生まれ変わります。
特に、春夏イメージが強い白スニーカーなら、重くなりがちな冬コーデにラフで軽快な印象を簡単にプラスすることができます。

冬トレンドのロングチェスターコートをスニーカー&ライトトーンで春のMIXカジュアルにブライトアップ

冬のロングアウターのトレンドにともない、2015年のNEWトレンドとして登場したロングチェスターコート。ホワイトカラーやライトグレーなどのブライトカラーを中心としたスタイリングなら、冬イメージが強いアイテムも軽やかな春テイストにシフトできます。
さらには、足元をスポーティーなスニーカーで合わせれば、こなれたスポーティーMIXが完成します。

The following two tabs change content below.
K-TAKEUCHI

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。