清楚なオフィスカジュアルで、第一印象バッチリ愛されコーデ♡


就職や転勤、部署移動など、春はオフィスの環境もガラリと変わります。
新しい環境で仕事をしていくためにも、上司や先輩、後輩に与える第一印象はとっても大切。清潔感がありながら、おしゃれやトレンド感も忘れない、愛されオフィスカジュアルをマスターして仕事の気分もさらにアゲていきましょう。

今回はおしゃれなファッショニスタのオフィスカジュアルスタイルを参考に、春の出会いを制する第一印象バッチリな着こなしを学びましょう♪

カタめのオフィスならシャツで爽やかに



新年度の始まり、ちょっとだけフォーマルな装いにしたいならシャツスタイルがおすすめです。ベーシックなデザインからデザイン性の高いアイテムなど、チョイスによってさまざまな印象が楽しめるのも魅力です。
今年は淡いブルーやピンクが流行色なので、カラーによってフェミニンにしたり、ジェンダーレスに着こなしても◎

品の良さや信頼感を与えるベージュコーデ


第一印象を左右する清潔感はもちろん、「この人、仕事で頼りになりそうだな」と思われるベージュを基調にしたコンサバコーデです。
落ち着いた色合いも、スカートの素材感にトレンド感をプラスすることでこなれた雰囲気を醸し出します。ホワイトのニットが優しい印象を与え、仕事もできて頼りになる先輩に見られること請け合いです。

みんなから愛されるオフィスガーリースタイル


女子力高めなガーリースタイルなら、淡いピンクのデザイントップスにネイビーのストレートパンツの組み合わせが間違いナシです。さりげなくあしらわれたフリルが主張しすぎずおしゃれでキュートな印象を与えます。
パンツにダークカラーを用いることで全体を引き締め、可愛さの中に頼りがいのあるコーデに仕上がっています。
新しい季節の始まりに新しい出会い。毎日がより楽しく充実した日々になるように、第一印象をがっちりつかむおしゃれな着こなしをマスターしてくださいね。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。