キレイもおしゃれもスリッポンひとつ! 足元でつくるこなれカジュアル


きれい、かわいい、カジュアル、普段のリラックススタイル、どのスタイルにも履きまわせる靴が欲しいと思うなら、この春スリッポンがおすすめです。
さまざまなコーデとの相性が良く、シーンを選ばないのがスリッポンの魅力。
最近では多くのアパレルブランドからのスリッポンが発売されており、ハラコモチーフやベロア記事、ツイードやレザー、アニメや映画とのコラボアイテムまで発売されるほどの人気です。
コーデのしやすさやその履きやすさが魅力のスリッポン、これからどんな風に履きこなしていくのか、おしゃれさんのコーデを参考にしながら妄想を始めましょう♡

王道きれいめカジュアルコーデ



カジュアルコーデが子どもっぽくならないよう、Gジャンとラインのきれいなガウチョパンツで組み合わせたスリッポンコーデです。
アイテム一つひとつはカジュアル感の強いアイテムでも、全体のラインがすっきりとしており色合いが落ち着いていることから大人っぽいきれいめカジュアルに仕上がっています。

おしゃれ度の高いワントーンコーデ


ホワイトのワントーンコーデはおしゃれ度高めに見えますが着こなしは簡単です。
真っ白よりはオフホワイトをチョイスして肌なじみの良いコーデに仕上げ、アクセや小物を足し引きして着こなしを楽しむのも良いでしょう。
上品な仕上がりのワントーンコーデのポイントに、スリッポンはとてもよくなじみます。ハラコやレザーなど、素材感のあるアイテムを投入することでさらにこなれ感もアップしますよ。


シンプルな着こなしには柄物スリッポンが◎


ベーシックなカラーのニットにワイドパンツ、ニット帽のシンプルなきれいめコーデに合わせるなら、柄物スリッポンがおすすめです。
人気のレオパードやカモフラージュ、花柄など、1足でファッションのアクセントになるスリッポンは、カジュアルコーデにもきれいめコーデにも活躍してくれます。歩きやすいためお散歩デートにもおすすめです。

The following two tabs change content below.
otami

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。