2016年は“モード”が正解♡ 大人のシンプルコーデ術

多くの大人女子に支持を得ているシンプルコーデ。2016年のシンプルコーデは、女の子らしい格好よりも、モードに大人っぽく着こなすのが今っぽくておすすめです。
どんなアイテムでどう着こなせばいいのか、お手本コーデでご紹介しましょう♪

長く使うコートはシンプルで上質なものを選びたい♪ ユニクロならその両立が叶います♡

長く使うコートは、シンプルで上質なものを長く使いたいですよね。ユニクロなら低価格でその両立が叶います。トレンドに左右されず長く使えるデザインが豊富なので、バーゲンシーズンを狙ってコートを新調するのもおすすめです。ロング丈ならコーデにモード感を出してくれ、簡単に今っぽい着こなしに格上げしてくれます。
モノトーンコーデも、明るい色のトップスを合わせれば、地味見え防止に一役買います。
スナップのようにソールが白のシューズを選べば、黒でも足元に抜け感が出せてこなれて見えますよ♪

「無地×モノトーン」のシンプルコーデも、ケーブルニットのような素材感のあるアイテムを合わせれば、奥行きが出せ地味見え防止が叶います♪

柄を使わず基本的に「無地×モノトーン」でコーデをまとめれば、大人シンプルな着こなしが叶います。
その場合、ケーブルニットのような素材感のあるアイテムを使うようにしましょう。そうすることで奥行きが出るので、無地でも地味になりません。
コーデにマンネリを感じた時、遊び心を出したい時は、シューズや小物に1点個性的なアイテムを合わせてみましょう。それだけでシンプルコーデが上級者見えコーデに格上げします。

ライダースジャケットも、ルーズなワイドパンツと合わせればハードになりすぎずこなれ感アップ♡

ロングシーズン使えるレザージャケットは、大人シンプルにおすすめのコスパ高アイテムです。
ハードなイメージが強いアイテムですが、ルーズなシルエットのワイドパンツと合わせればこなれ感アップ♪ トップスをコンパクトにまとめれば大人っぽくモードに着こなせます。
クラッチバッグで女っぽさを演出し、白のスニーカーで抜け感を出し、コーデの洗練度を高めているモデルさんのテクニックはさすがですね♡

どんなシンプルコーデにもハマる♡ ハットをかぶれば瞬時に旬顔に格上げしてくれます♪

シンプルゆえにコーデが地味に感じるとき、いまいちあか抜けて見えないときってありますよね。そんなシンプルコーデ派さんのお悩みを瞬時に解決してくれるのがハットです。どんなシンプルコーデもかぶるだけで今っぽいバランスに見せてくれます。
普段かぶり慣れてない人にとってはハットは上級者テクニックだと思われがちですが、とっても簡単なんです。
初心者さんなら、まずは合わせやすい黒で狭いつばを選んでみましょう。それでもなんだかしっくりこないと感じる時は、モデルさんのようにメガネをあわせるのがおすすめです。顔まわりがこなれて見えますし、プチ仮装気分でハットを合わせられますよ♪

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡