絶対使える定番服4選! 長く着回せるスタンダードアイテムを押さえておきたい♪

毎日着るお洋服たちの中には定番と呼ばれるアイテムがいくつか存在します。
定番服の良いところは流行に流されず飽きにくいので長く着られること。手に取りやすくて着回しの頻度も多いので、愛着さえ湧いてきます。
デイリーに着る洋服だからこそ、着回しのしやすい定番服は安定したおしゃれを楽しむことができるのです。
今回は、絶対に使える定番服のご紹介していきます。

カジュアルの定番といえば、ボーダーアイテム

ボーダーは定番でありながらも飽きのこない柄の一つでもあります。白黒のボーダーならモノトーンコーデ、ブルー系や赤系のボーダーならマリンルックも素敵ですね。
デニムとの相性も良く、ジャンルも幅広く楽しめます。キレイめなガウチョパンツやワイドパンツと合わせてオフィスで着るのも最近では”あり”になっているところもあるようなので、ぜひ、ボーダーを駆使して日々のファッションを楽しみたいですね。

さわやかに決まるホワイトは清潔感もばっちり

清潔感のあるホワイトはここ数年ではオールホワイトコーデなどで人気ではあります。白のTシャツを一枚さらりと着ているだけでもおしゃれに見えちゃいますよね!
汚れが目立ちやすいので、そこだけは気をつけたいところです。

キレイめのスキニーデニムは衰えを知らない

昨年、今年のトレンドであるワイドパンツやボーイズデニム、ダメージデニムなどありますが、キレイめなカジュアルコーデにするなら、やはりスキニーデニムは不可欠ではないでしょうか。
安定して人気のスキニーデニムはきっとあなたの定番アイテムとして大活躍してくれるはず♪

スニーカーは子どもから大人までずっと大活躍中

すっかり定番になっているスニーカーですが、今年もまだまだ大活躍しそうです。最近ではスニーカーのカラーやデザイン、素材感も幅広くなってきているので、色んなジャンルとの組み合わせも楽しますよ。
思いっきりスポーティなスタイルにも、大人女子なキレイめスタイルの”はずし”としても、あなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。