この春、買うべきシューズは何? キーワードは”レースアップ”!

まだまだ寒い日が続きますが、続々と春服が展開されてきていますね!
毎日新商品が店頭に並ぶ今だからこそ、何を買うべきか悩んでしまいませんか?
そんな中、間違いなく今年のトレンドにエントリーするのが 『レースアップシューズ』 なんです♪
今回はレースアップシューズを特集します!

What’s レースアップシューズ? 

fmbeiekcxbprhdfae3tk

レースアップシューズと言われると、足首に紐を何重かに巻きつけたものをイメージされる方も多いかと思いますが、ちょっとハードルが高く感じますよね。 
直訳すると  “編上げ靴” になりますが、今年注目されているのは “紐を用いて編上げのように見えるもの全般” を指します!
つまり、スナップのようなグラディエーター に近いデザインももちろんオッケーということです♪
スナップのようなデザインなら足首にかかる負荷も軽くなり、さらに歩きやすくもなりますね。

普段のコーディネートにお勧めなのがこちら! 

スナップのようにデニムにニット、アウターをさらっと羽織る。こんなコーディネートをされる方は多いのではないでしょうか?
シューズにはフラットシューズやパンプスという方も多いかと思いますが、そこをレースアップシューズにするだけで、シンプルなスタイルの中にもしっかりと女性らしさとトレンド感がプラスできます♪
ちょい足しであっという間に旬コーデになるので、重宝します!

せっかくだから夏まで使いたい……そんな方にはこんなレースアップシューズも♪

こちらのレースアップシューズはよりカジュアルに履きやすいデザインですね♪
春ということもあり、パンプスタイプのレースアップシューズが多いので、モード系やキレイめなイメージの強いレースアップシューズ。ですが、サンダルタイプでカジュアルに履くのももちろんオッケーです♪
自分のテイストに合わせて色々なレースアップシューズから選ぶのも楽しいですね。

まだまだ寒いし素足ではレースアップシューズは履けない! そんな時は……

ijm7azmiydfmkgay6lof

素足じゃちょっと……そんなときは、靴下と合わせてコーディネートしましょう。
スナップのようにホワイトなど明るい色と合わせるとレースアップのデザインもしっかり見せられるのに防寒もできて嬉しいですね。
ホワイトに抵抗のある方はライトグレーも素敵です。
ソックスやカラータイツで寒い時期からレースアップシューズを楽しんじゃいましょう♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。