“スリーブレスコート”で一気にオシャレ上級者! この春おすすめのタイプ別着こなしテクニック5選♪

だんだん暖かい日も増えて、春の訪れを間近に感じる季節になりましたね。そろそろ防寒重視の真冬コートは卒業して、軽やかなアウターで春らしいファッションを楽しみたいもの♪
そこで今季おすすめしたいアイテムが“スリーブレスコート”! トレンチコートやチェスターコートの袖を無くしたようなデザインで、ロングベストのようなアイテム。よりかっちりとしたコーディネートに仕上がるので、アウター感覚で取り入れるのが◎
フェミニンコーデのマニッシュなスパイスにしたり、カジュアルコーデに取り入れてきちんと感をプラスしたりと、着まわし力も抜群! 投入するだけで一気におしゃれ上級者にみえる注目のアイテムなんです。
今回は“スリーブレスコートのタイプ別おすすめ着こなし術”を、5つご紹介します。

コーディガンのレイヤードで防寒&おしゃれ度がアップ! 大人カジュアルスタイル♪


ブラックのスリーブレスコートにグレーのコーディガンとネイビーのテーパードパンツを合わせた、大人カジュアルスタイル。
まだ寒さの残る今の時期は、コーディガンとのレイヤードスタイルもおすすめ。防寒対策もしっかりできてワンランク上のおしゃれが楽しめるんです♪
ホワイトのスニーカーで軽やかさと“抜け感”をプラス。爽やかなネイビーのテーパードパンツとも好相性ですね。
スタッズがポイントのショルダーバッグで、カジュアルなコーディネートにエッジを効かせているのも◎
今からぜひマネしたいスリーブレスコートの上級レイヤードスタイルです。

レザースカートでエッジを効かせて◎ ちょっぴりモードなクールレディスタイル♪

ブラックのスリーブレスコートにグレーにリブニットとレザーのプリーツスカートを合せた、レディスタイル。
マニッシュなスリーブレスコートにプリーツスカートを合せたMIXスタイルがとってもおしゃれ♪
スカートはレザー素材をチョイスして、レディなスタイルにエッジを効かせてクールにまとめているのも◎
足元にピンヒールのポインテッドトゥをコーディネートしているのも好バランスです。
レザースカート以外は、フェルトやニット、スウェードといった暖かみのある素材を合わせることで、モードになりすぎない女性らしいスタイルに仕上げていますね。
コーラルピンクのチェーンバッグが春らしい差し色になった、ワンランク上のMIXスタイルです。

カジュアルコーデに投入すれば一気に洗練された印象に◎ シンプルなセレカジスタイル♪

カーキのスリーブレスコートにグレーのリブニットとテーパードジーンズを合わせた、セレカジスタイル。
デニムのシンプルなカジュアルコーデも、スリーブレスコートを取り入れるだけで一気に洗練された印象にランクアップ!
ノーカラーのデザインがマニッシュコーデに女性らしさをプラスしていますね。
カジュアルになりすぎないようにポインテッドトゥのパンプスを合わせているのも◎ カーキやグレーとトーンを合わせた女性らしいグレージュカラーが好バランスです。
チェック柄の巾着バッグがコーデのポイントになって◎ 春本番にはスモーキーパステルカラーのミニバッグを差し色にするのもおすすめですよ。
手持ちのカジュアルアイテムをセレカジスタイルに格上げした、ぜひお手本にしたいスリーブレスコートの着こなし術です。

ブラックのスリーブレスコートで引きしめて◎ 春先取りのオールホワイトコーディネート♪

ブラックのスリーブレスコートにホワイトのVネックセーターとスキニーパンツを合わせた、バイカラースタイル。
オールホワイトは「着太りが心配」となかなかトライできない方も多いと思います。でも、モデルさんのようにブラックのスリーブレスコートを合わせれば一気にお悩み解決! 引きしめ効果と縦長のIラインをアピールするコーディネートで、逆にスタイルアップができちゃうんです♪
デコルテと手首、足首を見せた“抜け感”のあるスタイルで、女性らしさをプラス。
ゴールドのパンプスが洗練された印象に仕上げていますね。
ライムグリーンとスカイブルーでバッグのバイカラーも差し色になった、春先取りのきれいめスタイルです。

ボーイッシュ×マニッシュでワンランク上のオシャレさんに◎ メンズライクなハンサムスタイル♪

グレーのスリーブレスコートにロゴスウェットとガウチョパンツを合わせた、ハンサムスタイル。
男性のスーツを思わせるマニッシュなスリーブレスコートやガウチョに、ボーイライクなロゴスウェットを合わせてカジュアルダウンしているのが◎
グレー×ホワイトの明るいモノトーンスタイルなら、春まで着こなせますよ。
エナメルのオックスフォードも好相性◎ 遊び心のある厚底でオシャレ度もさらにアップ!
カモフラ柄のファークラッチがコーディネートのポイントになって、トレンド感もプラスしていますね。
メンスライクの中でも違ったテイストをMIXした、スリーブレスコートの上級着こなしテクニックです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。