「春といえばパステル!」というのは去年まで! 大人女子のための “くすみパステル” コーデ♡

ふと春の香りを感じ始めた今日このごろ、ファッションにも春らしいものを取り入れていきたい気分ですよね。
「春といえばパステル!」というのは去年まで。
今季は大人のためのくすんだパステル、「くすみパステル」の気分♪
今回はくすみパステルを使ったコーデをご紹介します。


ドレープドレス×くすみグリーンで大人かわいい春コーデ

柔らかなドレープのドレスは、爽やかなカラーをチョイスしたいところ!
春らしいグリーンで、しかもくすんだパステルなら大人女子だって爽やかに、しかも可愛く媚びずに着こなせます。
ふんわりとしたシルエットにくすみカラーのワンピースは、ぼんやりとした印象になってしまうリスクがあるので、ウエストを絞ったデザインを選ぶのが正解です。
ストンとしたデザインなら、ウエストマークを忘れずに。

大人女子の春のチュールスカートはくすみパステル1択♪

ガーリーすぎてためらってしまいがちな春のチュールスカートも、くすみパステルなら大人女子もOK!
スナップのようなグレー、またはカーキなどのアースカラーはオススメです。
チュールスカートは、シルエットとテクスチャのイメージだけでかなり女性らしさが出るので、むしろくすみカラーでバランスばっちり!
アラサー・アラフォーの女性も思い切ってトライしてみてください。
意外としっくり着られてしまうことに、嬉しくなるはず♪

爽やかペールブルーは冬から春先まで使える優秀くすみパステルカラー。ホワイトと合わせて

くすみパステルのペールブルーは、秋冬にもオススメのフレッシュなカラー。
でもカラーのイメージから、春の少し寒い日にも使えるのが嬉しい♪
スナップのファッショニスタのように、くすみカラーとホワイトを合わせるのは失敗なしコーデ。
手持ちのホワイトアイテムを見なおして、気になったくすみカラーを一点投入してみましょう!

いかがでしたか。
くすみパステルは大人女子向けで、一気にトレンド感も出せちゃう便利なカラー。
ぜひ参考にしてくださいね。

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。