“1点トレンドアイテムを追加するだけ” の簡単スタイルアップ術♪

すっかりメディアやファッション誌では春のお洋服がメインになりましたね。 陽射しが暖かい日も多くなり、春本番ももう間もなくといったところでしょうか♪ 

さて、みなさんは今年のトレンドはチェック済みですか? 毎期さまざまなトレンドが紹介されていますが、正直全身コーディネートを考えるのは大変なものですよね。 
そこで今回は、“1点トレンドアイテムを追加するだけ” で今年らしさを感じさせる、春先取りアイテムをご紹介します。
いつものコーディネートを少し変えるだけなので、難しいバランスなど考えずに簡単です♪
是非、お買い物の参考にしてみてくださいね。

「レース×白」アイテムでロマンティックフェミニンが今年気分♡

2016年春夏はシフォン、チュールといった透明感のある素材にレースを組み合わせたアイテムに注目です。とくに気になるにはレースの “繊細さ” であり、大ぶりの刺繍よりも細かく詰まった柄のほうが、品よく柔らかな優しい印象になります。
まるでお姫様気分のようなガーリーなお洋服は気持ちも高まりますよね。 春のデート服にもぴったりです♡

クラシカルな「ワンハンドルバッグ」はアクセサリー感覚で♪

今年流行しそうなのがワンハンドルバッグ。持ち手部分が一つしかないデザインで、サイズやカラーもさまざまに登場してきています。
ショルダーストラップがついているものが多いので、2WAYで使えるのも嬉しいところ♪  小さめサイズであればアクセサリー感覚で合わせるのが旬なスタイルです。
上品で落ち着いた印象なので、スカートやヒールに合わせると一層レディな雰囲気になりますよ♡ 

足元が華やかになる「レースアップシューズ」は上級者見え間違いなし

ファッショニスタ達の間で人気急上昇中の「レースアップシューズ」。
“おしゃれは足元から” というように季節の変わり目である今、取り入れやすいアイテムです♪
モデルさんは上下デニムを合わせボーイッシュな印象ですが、レースアップした足元にほんのり色っぽさを感じさせバランスがいいですよね。
履くだけでワンランク上の着こなしに見せてくれる優秀なアイテム。この春にトライしてみては?

ちょっぴりくすんだ「ピンクニット」は春のマストアイテム♪

そろそろ春カラーのニットが気になる季節ですが、今年は少しくすんだ “ダスティーピンク” に注目です。
大人めな落ち着きのある色味なので、子供っぽくならずに着こなせます。
モデルさんのようにボトムをブラックや濃紺といったシックなカラーを合わせることで、甘さを抑えつつスタイリッシュに仕上がります。

人気復活!「フープピアス」は狙うべきNo1のアクセサリー

一昔前に流行したフープピアス。 それが今、ジワジワと復活しつつあると話題になっています!
中でもパールを使用したデザインのものは、華やかさと上品さが相まった今年らしい一品です。
どの角度からみても映えるので、顔周りをパッと華やかにしてくれそうですよね♪
また、普段使いだけでなく、お呼ばれやパーティーなどの場面でも使えるので登場回数が多くなりそうな予感です♡

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。