2016年春トレンドの「ホワイト」コーデ♪ クリーン&上品テイストでおしゃれ度をUP

春になったら着たくなる「ホワイト」。秋冬から引き続き、不動の人気カラーの1つです。合わせやすく重宝しますよね!
ホワイトを取り入れると、カジュアルテイストの着こなしでも上品さがプラスでき、幅広くスタイリングできますよ。
今年の春は、クリーン&上品な白のコーディネートでオシャレを楽しみましょう♪

“ほぼ白”コーデで爽やかに

同じ白でも、トップスとボトムの素材を変えることで違った印象になり、オシャレに見えます。
編みケーブル×パンツ×スニーカーでまとめたところに柔らかいグレーのチェスターコートで優しい印象に。
チェックのクラッチは強調しすぎず、シンプルな装いに爽やかさをプラスしています♪

白ニットで洗練さが引き立ちます

白のニットにカーキのチュールスカートとシンプルコーディネートですが、ボトムがトップスを引き締めることで明るい白がポイントになり、全体をクラシカルな雰囲気に。
大人の上品さが際立つコーディネートと言えます。

白ワンピースなら簡単に可愛くなります

ホワイトワンピースはクリーン&清楚な印象に。
チェックのストールと合わせることで、シンプルながらアクセントになります。
足下を黒でまとめるとスッキリ見えるのでバランス良く決まります。

3

白コーデ上級者テクニック

素材感に違いをつけることなく、ワントーンをきれいに着こなす上級者テクニック。単調に見えないよう、コートとパンプスをベージュの同系色にしているところがポイントです。バランスの良い上質な大人コーディネートと言えます。
白のワントーンコーデは素材が同じだとのっぺりした印象になりがち。ワントーンコーデに初めて挑戦する方は素材や色味を変えて強弱をつけるようにしてみてください♪

4

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪