一番欲しいのはコレ! 出会いの春はレースアップシューズがなくちゃ始まらない♡

去年の秋頃から少しずつ登場してきた「レースアップシューズ」。みなさんはご存知ですか?
バレエのトゥシューズのように、紐をクロスに編み上げて履くデザイン性の高い靴です。
足の甲を華奢に美しくみせてくれ、クロスした部分のおかげで美脚効果も期待できる、優れた一品です♪
そんな嬉しい事づくしなレースアップシューズですが、この春本格的に流行しそうと大注目されています。
一見難しそうなコーディネートの合わせ方もポイントを掴めば大丈夫。 ファッショニスタのスナップを参考に履きこなしをお教えします♪
新しいことが始まる春、レースアップシューズで足元からおしゃれを楽んでみては?

「レースアップシューズ×スキニーパンツ」は最強美脚スタイル♡

s8mezdzxu8l3imcwzgo5

足をほっそり見せてくれるスキニーパンツにクロスしたくつ紐が、ストレートのラインを強調してくれる
為グッと美脚にみえますよね。
モデルさんのようにヒールタイプを選ぶことで一層足長効果が期待できます♪  シンプルなコーディネートにもレースアップシューズを取り入れるだけで、足元を主役級にしてくれる優秀アイテムです。

「レースアップシューズ×靴下」でちょっぴり抜け感を入れると上級者風に♪

おしゃれ上級者はすでにやっている、靴下合わせのスタイリング。 これなら長い期間楽しめますよね♪
ぺたんこタイプなら歩きやすく、クロスした部分の摩擦や圧迫も抑えられます。
モデルさんのようにヘアアレンジもゆるふわに仕上げ、かっちりしたライダースも肩に羽織れば、程よく抜け感がでて足元の雰囲気にマッチします。
靴下の色や素材を変えるだけでも、さまざまな印象を楽しめそうです♪

レースアップシューズ×辛口アイテムがバランスよく相性抜群!

レースアップシューズはほんのり色っぽさを感じたり、靴下合わせにすると甘めになりがちなアイテムです。 そこでバランスを整えてくれるのがブルゾンのような “辛口アイテム” 。
甘×辛のミックスをすることでワンランク上のスタイリングになり、今年らしさもグッと引き立ちます。
靴ひもの結び目を前に持ってくるテクニックも可愛いですよね♪
今年も人気なハイウエストのボトムに合わせるのも脚長に見えておすすめです。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。