春はデニムが“おしゃれ顔”の近道♡ 押さえておくべき「技ありデニム」厳選4アイテム

あたたかくなり、デニムの季節も本番となりました!
今年はトレンドのデニムがたくさん出ていますよね。おしゃれなデニムを選ぶことが、コーデを最旬に格上げする近道となります。
そこで今回は、簡単な着こなし方で誰でもおしゃれに見栄えする、押さえておくべき技ありデニムを厳選して4つご紹介します♪

ライトアウターはロング丈のデニムを選んで、春のカジュアルコーデを大人っぽくアップデートしましょう♪

おしゃれ見えするライトアウターをお探しなら、デニムがおすすめ♡ 春の爽やかな装いを演出してくれます。
ロング丈ならGジャンと違ってカジュアルすぎて見えません。今年はトレンチやガウン、ベストタイプなど、大人っぽく着こなせるデザインが豊富ですよ♡ 中のコーデを気にせず合わせやすいので、この春のスタメンアイテムとなってくれるでしょう。

GUの「ハイウエストマムジーンズ」を履くだけで、最前線のトレンドコーデに格上げできます♪

プチプラでおなじみのGUからは、ハイウエストマムジーンズが大人気♪ マムジーンズとは「ママのジーンズ」という意味で、ハイウエストで腰まわりにゆとりのある、90年代に流行したデザインです。
今年はこのジーンズを履くだけで、簡単にトレンド最前線に急浮上することができます。
レースアップシューズも、トレンドを底上げしてくれるキーアイテムです。女っぽい足元を演出してくれるので、ゆったりしたカジュアルコーデも大人っぽく着こなせます。

定番のセットアップもデニムにアップデート♡ ノースリーブなら今から夏まで長く使えます♪

セットアップならテクニックいらずでおしゃれに変身♡ 手持ちのアイテムと組み合わせて使えるので、コーデのふり幅が広がりますね。
袖のないノースリーブのセットアップは、縦のラインを強調してくれるので、スタイルよく見せられます。今からノースリーブは早いのでは?と思うかもしれませんが、寒い日はニットやカットソーとの重ね着やライトアウターを合わせて、暑くなれば1枚で着られます。デニムなのでシーズン問わず使えるのも嬉しいですね♪
スナップのようにハイウエストマークすれば、ワントーンコーデにメリハリをだし、足長効果も期待できます。
差し色にイエローのショルダーバッグを合わせておしゃれですね♪

コーデが古く感じた時、超ダメージデニムを合わせてエッジィに一発逆転♡

定番アイテムを使ったコーデが古く感じた時、大きくクラッシュ加工されたデニムパンツを選べば、抜け感も出せて存在感のある、エッジィなスタイルに一発逆転することができます。
スキニータイプなら女っぽいラインや肌見せで、女らしさをアピールすることができます。
肌見せに自信のないひとも、モデルさんのようにロング丈のライトアウターを羽織れば気負わず着こなせます。ロング丈で縦長ラインが強調され、スタイルアップも期待できます。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡