1点投入でいつものコーデが“激変”♡ 誰でも「はやり顔」になれる春のトレンド4アイテム

あたたかくなり、春服が気になる季節となりました♡ トレンドの着こなしに憧れるものの、上から下まで全部買いそろえるのは難しいですよね。どうせ買うなら、色んなコーデに合わせやすくて、1点投入でも旬顔に見栄えするものを選びたいところです。
そこで今回はいつものコーデを激変させられる、着まわし力バツグンのトレンドアイテムをご紹介します♪

ラインパンツなど、「スポーティなアイテム」を取りいれれば、いつものコーデが新鮮に見違えます♡

今年はスポーティなアイテムをストリートに着ないコーデが流行りそうですよ♪ まんまスポーティなデザインよりも、ライン入りや素材でニュアンスを取りいれるのが、今っぽく見えるコツです。
黒やグレーなど、モノトーンカラーを選べば、普段の格好にも違和感なく馴染みます。
見慣れたロングコート×ニットの着こなしが、スナップのようにスポーティアイテムを1点投入するだけで、とても新鮮に見えますね♡ ライン入りパンツなら、縦長ラインを強調して見せてくれるので、スタイルアップ効果が期待できます。

差し色ではなく「赤が主役」のコーデは、この春まわりを惹きつけるおしゃれカラーです♡

ふんわり春らしいパステルカラーが大人気ですが、モデルさんが着ているような、目を惹く鮮やかな赤も今年はおしゃれ見えするカラーです。
差し色に赤を足すテクニックはおしゃれ見えする鉄板テクニックですが、思い切って「赤が主役」のコーデにしてみましょう。
赤が多いと女っぽすぎる……と感じるなら、スナップのようにマニッシュシューズや黒を合わせてみましょう。コーデをハンサムに引き締めてくれます。これなら赤を主役にしても気負わず着こなせますね。
遠目にも映えるので、お花見など人ごみの中でもバッチリアピールできますよ♡

光沢のある「サテンブルゾン」で、春の旬顔コーデ確定です♡ ワイドパンツやガウチョとの相性もバツグン♡

春になれば、さらっと羽織れるライトアウターの出番です。たくさん買い足しできないアウターは、今っぽく見えて着まわし力があるアイテム選びが重要です。そこでおすすめのライトアウターは、サテンブルゾンです。
光沢があるので、シンプルコーデもおしゃれに見えますし、暗い色を選んでも重たく見えません。
難易度高めのアイテムに思うかもしれませんが、ワイドパンツやガウチョなど、ボリュームのあるボトムスとの相性もバツグンなので、買ってみたら意外と簡単に使いまわせますよ♡

「レースキャミ」はシンプルコーデが一気におしゃれ見え♡ 無地トップスなら何にでも合います♪

春見えが叶う大本命アイテムがレースです。春はいろんな刺繍レースがそろうので、お好みの色やデザインを見つけやすい時季でもあります。その中でも旬顔を底上げしてくれるのが、ショート丈のレースキャミです。
シンプルコーデにはおしゃれにアクセントを、きれいめな着こなしにも抜け感を出してくれたりと、どんなスタイルにもマッチします。もちろんカジュアル派さんにもおすすめです。
無地のトップスなら何でも合わせられるので、コーデのバリエーションが広がります。
スナップのようなラフなTシャツコーデに、あえてランジェリーのようなセクシーなキャミを合わせるだけで、女っぽさ漂う大人のカジュアルコーデに格上げすることができます。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡