初めてのママ会♪ 周りに浮かず好印象になるおしゃれコーディネート、お教えします!

初めてのママ友にランチや公園に誘われた時、嬉しい反面「何着てこう!?」と悩んでしまう方は少なくないと思います。いつものスタイルで行ってしまうと浮いてしまうかもしれない…なんて悩み始めると不安になってきますよね。
今回はベーシックなママ会コーディネートをおすすめします♪
特に小さな子どもを連れて行く場合は、子どもを第一に考えたファッションを心がけると印象が良くなりやすいでしょう。
ポイントは「TPOを考えること」「ほどよいトレンド感」です。
ランチの後に公園にと誘われるようなことも。さまざまなケースに対応できる服装で行くといざというときに困りませんよ。
ぜひ参考にして、ママ会を楽しんできてくださいね♪

旬のコーディガンで柔らかい印象に

柔らかい女性を演出するキャメルのコーディガン×ベージュのニットで大人キレイに仕上がっています。
落ち着いた黒のキルトバッグがほんのりポイントになり、足下に白のスニーカーを持ってくることでカジュアル感もあり、キレカジファッションの完成です♪

定番のコーディネートを春カラーでオシャレ度UP

ボーダーカットソー×テーパードパンツはベーシックアイテムで爽やかな印象を受けます。
春カラーのカーキとベージュは相性が良く、オシャレ度UPにつながります。
首もとがさびしいですが小さい子どもがいると引っ張ってしまうので、髪をまとめて小さめのイヤリングやピアスをつけてほんのりおしゃれをしてみてください♪

1

グレーは上品にまとまり、第一印象◎

ママ会ではモノトーンよりグレーでまとめる方が◎
上品な印象になるグレーのチェスターコートとストライプパンツに白の編みケーブルニットで落ち着いた雰囲気に。春色のイエローのバッグがアクセントになり、大人キレイに仕上がります♪

ラフでキレイなコーディネートはママ受けGOOD

細ボーダーのカットソーは黒の割合が大きいのでカジュアルダウンし、グレーのガウチョでキレイに仕上がります。エナメルのローファーに、カモフラージュトートバッグを合わせることでカジュアル感も出て、ほんのりおしゃれに。
ダウンベストは暖かく動きやすいので、特に春には重宝できるおすすめアイテムです♪

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪