人気再熱、コレクションでも注目! 2016春夏はサボがトレンドの予感♡

レースインナー、オフショルトップス、ガウン、オールインワン……トレンドのアイテムは、ついつい洋服にばかり意識がいってしまいますが、おしゃれの基本は足元から!
各ファッションブランドからもシューズが続々と発売されています。その中でも注目なのが『サボ』。そういえば数年前に流行ったかも? なんて記憶がある方もいるのではないでしょうか。
2016年春、ボヘミアンスタイルが注目されていることもあり『サボ』がトレンドになりそうです。ハイブランドのコレクションでも展開され、ファッショニスタもコーディネートに取り入れています。 今日は注目の『サボ』を使ったファッションを紹介していきます。

こなれコーデの足元にサボをON! ワンランク上の大人女子ファッションに

明るめのライトグレーのロングカーディガンにシンプルな白無地Tシャツとシルエットがキレイな黒パンツを合わせたこなれコーデ。
ガウンタイプのカーディガンで、ここでも今季っぽさを感じますが、注目すべきは足元。シューズをサボにするだけで、いきなりこなれた雰囲気に格上げされているのがわかるでしょうか?
Tシャツのネック部分にメガネをかけたり、ロゴ入りのカジュアルなクラッチバックで程よい外し方も魅力的な大人女子だからこそ着こなせる上級ファッションです。

落ち着いたカラーのシンプルファッションを好むなら、足元をサボにして春を呼び込む!

ついいつもカーキや黒、ベージュなどの無難なカラーのコーディネートになってしまう場合も、サボがあれば安心。
スナップを見ると、シンプルなコーディネートなのに、なぜか今季っぽさを感じるような気がしませんか? 足元が軽く見えるので、まさに足元から春ファッションを取り入れているように見えるのです。
サボひとつあるだけで手持ちの無難カラーも今年顔のコーデに仕上げることができます。

流行のワイドパンツにはサボがぴったり! フリンジバッグでボヘミアンコーデを作る

2015年から引き続き人気なのがワイドパンツ。ガウチョ、スカーチョ、スカンツなど、世の中の女性はみんなワイドパンツに夢中です。
そんなワイドパンツとの相性が良いシューズが今回ご紹介するサボ。ボトムの裾とのバランスが良く、足をキレイに見せてくれる効果が期待できます。
この春はボヘミアンを取り入れたファッションも注目されているので、フリンジバッグを持てば、抜かりのないおしゃれが完成します。

カーキトップス×清楚な白パンツ×サボで作る! 甘辛MIXトレンドコーデ

00

ゆるめのシルエットの白パンツはガーリーな印象ですが、この春の人気コーデ甘辛MIXにするにはトップスをカーキにするだけでOK! それだけだとシンプル過ぎてインパクトに欠けるので、今年は足元をサボに履き替えてみてください。それだけで一気にトレンドファッションになります♪

一度履くと、サボの魅力の虜になってしまうかもしれません。
足元までトレンドを意識したい方は、2016年はぜひサボに注目してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。