お部屋にいる時間も可愛く過ごす! 新生活、ルームウェアもこだわる女子になる♡

そろそろ新生活に向けて準備をはじめる季節。色々なことがスタートする季節は、仕事や学校だけではなくプライベートだって充実させたいものです。
お家でゆっくりする時間、予定のない休日、楽チンだからと女性らしさの欠片もないようなスウェットやジャージを着ていては女が廃る!
「誰も見てないし、テキトーでいいや」 ではなく、他の誰でもなく自分自身が見ていますよ!
家での時間も可愛く過ごすことで、さらに自分に自信がつくはずです。この春からは、こだわりのルームウェアで素敵なお家時間を過ごしてみませんか?

急な来客にも対応できる! オールインワンにロングカーディガンを羽織った大人ルームウェア

オールインワンならいかにもなルームウェアになりにくいので、もし着ないオールインワンがあれば部屋着にしてしまうのも有効的な活用方法かもしれません。
新しく購入する場合には、ボタンやチャックが邪魔にならない、肌触りの良い素材のものを選ぶと良いです。
バランスをとるために羽織りものはロングカーディガンがおすすめ。予定のなかった急な来客にも慌てず対応できるルームウェアコーデです。
近所ならこのまま出かけることもできちゃいます♪

タイトなシルエットのスウェットパンツとパステルニットできちんとルームウェア

うっかりしてしまうとついだらしなくなりがちな部屋着コーデですが、ボトムのスウェットはタイトなシルエットのものを選ぶだけできちんと見えします。
上下をスウェット素材にしてしまうと部屋着感満載になってしまうので、トップスはパステルカラーのニットを合わせると程よいゆるコーデになります。
ニットのカラーはお好みのカラーをそろえて気分に合わせて変えるのも楽しいですね♪

TシャツはVネックに! クールなハンサムルームウェアなら近所着としても♪

一見部屋着に見えない、クールにまとめたルームウェアコーデです。TシャツをVネックにすることでこなれ感も。
甘めやゆるいルームウェアに飽きた人は、部屋にいる時間をハンサムコーデでキリッと過ごしてみてはいかがでしょう? 午前中にはブラックコーヒーを飲みながら読書…なんて、素敵な妄想が広がります。
足元にレースアップシューズを合わせれば今年のトレンドも組み合わせたコーディネートに。近所へのおでかけにも対応できる部屋着コーディネートです。

ルームウェアはやっぱり、ラブリーで可愛くなくては♡ ガーリーワンピースが気分!

ルームウェアと言えば、ガーリーなタイプ♡ 部屋の中でしか着ないからこそ外では着られないようなラブリーなものを選ぶのもルームウェアの選び方です。朝や夜、冷える時間帯にはもこもこのルームソックスと合わせたり、同系色のカーディガンを羽織るとガーリーなルームウェアの完成です。
お姫様のようなリラックス時間を過ごしたい時に選びたいですね。

せっかくの新生活なので、部屋着も新調してお家時間も新しくリニューアルしてみてはいかがでしょうか?
ガーリーに、シンプルに、クールに、気分に合わせて好きなものが自由に着られるのもお家だからこそです♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。