雨の日も濡れずに安心♡ お手本にしたいハセガワチエさんのレインコート&雨の日コーデ

大雨の日や風が強い日、傘をさしてもビチョビチョに濡れてしまうことってありますよね。傘やレインブーツだけでは雨を防ぎきれない日、活躍するのがレインコートです。
レインコートというと、思い浮かぶのが小学生のときの『雨合羽(あまがっぱ)』ですが、今のレインコートはおしゃれに進化しているのです。
ファッショニスタのハセガワチエさんが、レインコートには見えないような素敵なレインコートコーデを公開されています。レインコートだけでなく、雨のが降るのが楽しみになってしまいそうな雨の日ファッションも合わせてご紹介します。 雨の日の楽しみ方をハセガワチエさんに学びましょう。

まるでミリタリーコート!? おしゃれなカーキレインコートが素敵!

ピンクカラーのハンターのレインブーツと相性ピッタリのカーキのコート。なんとこれ、レインコートなのです。雨をはじいてくれるので、濡れる心配なし!
雨や風が強い日は、パンツではなくスナップのようにワンピースコートのようにしてレインブーツを履けば、ボトムスが濡れてしまう心配もありません。会社やお家など、屋内についたら、露出している部分の足をハンカチやタオルで軽く拭くだけでまったく濡れずに快適に♪
可愛いままで雨対策ができてしまいます。

パンツと合わせる場合は小物でこなれ感を♡ カーキレインコートをシンプルに着こなす

前は閉めてワンピースコートのようにして着るのも可愛いですが、カジュアル派の方は、デニムやニットと合わせてカジュアルに着こなすのもOK。カーキなのでどんなテイストのファッションともマッチします。
無難になりすぎないように、トップスのニットと同系色のニット帽もコーディネートするのがハセガワチエさん流。ぬかりのないおしゃれはお手本にしていきたいですね。

サイドゴアブーツ×スキニーデニムでスッキリとした雨の日コーデ

雨がそんなに強くない日には、ショート丈のブーツとスキニーですっきりとしたコーディネートに。いかにも雨を意識した雨対策コーデは気がすすまないときはスナップのようなシンプルなコーデをお手本にしてみましょう。
雨でビチョビチョではせっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。雨の降り方に合わせたファッションを心がけるのが本当のおしゃれ♡

ロングコートでスタイリッシュに決める! ハセガワチエ流スタイリッシュ雨の日コーデ

ハンサムなロングのブラックコートをマニッシュにスタイリングしたクールな雨の日コーデです。レインブーツの靴底部分の赤とトップスのボーダーを同系色にするという高度なおしゃれテクニックも取り入れた素敵なファッション。
ブラック主体の重めカラーが野暮ったくならないのは全体のバランスがうまく計算されているからこそです。

雨の日にお手本にしたくなるようなハセガワチエさんのコーディネートでした。
まずはレインブーツとレインコートを手に入れて梅雨にそなえてみてはいかがでしょうか? 

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。