どんなテイストとも相性抜群! カーキのロングシャツ、着回しコーデ術

オールシーズン、毎年不動の人気のカラー『カーキ』。トップス、ボトムス、アウターなど、どんなアイテムでも『カーキ』は合わせやすくて重宝する色です。
春は冬コートを春アウターに衣替えする季節ですよね。ぜひチェックして欲しいアイテムはカーキのロングシャツ。カジュアル、シンプル、ガーリーまで、どんなテイストのファッションにも合わせることができる万能アイテムです。
系統ごとに、カーキのロングシャツコーデをご紹介します。着回しコーデの参考にしてみてください♪

カーキロングシャツをカジュアルスポーティーに着こなす!

スポーティーなロゴTシャツに、タイトな膝丈デニムスカートを合わせたカジュアルなコーディネート。スカートは前ボタン付きでスタイルが良く見える効果も期待できます。アウターとしてカーキのロングシャツを合わせたことでこなれ感がアップ。
カジュアルなのにどこか女らしい、最強のカジュアルコーディネートです♪

オールホワイトのシンプルコーデはカーキシャツでミリタリー感&着痩せ♡

短めのショートパンツを履くとき、ロングシャツを羽織れば露出を抑えることができます。ロングシャツのシルエットは体型カバーの手助けもしてくれるので体のラインが気になる方にもぴったり。
インナーをオールホワイトにまとめればさらに着痩せも期待できます。
可愛さもプラスしたいときには、スナップのようにトレンドのスカーフをリボンヘアバンドのようにしてヘアアレンジするのもお手本にしたいテクニックです。

小花柄の可愛さをカーキロングシャツトで調和! ゆるめの甘辛MIXコーデ

春らしい小花柄の可愛さを程よく調和してくれるのがカーキのロングシャツ。
今季は甘辛MIXがトレンドの頂点に君臨中! お手持ちの甘いアイテムに簡単に辛さを加えることができますよ♪
スナップではワイドパンツにベルトを着用してさらにスタイルアップ効果をだしていますね! 目線を上に持っていくと足長効果があるのでおすすめです。

カラートーンを統一したクールコーディネートもカーキロングシャツが活躍

全体をブラック×カーキなどの暗カラーで統一したクールなコーディネート。当然ですがクールなミリタリーファッションにもカーキのロングシャツはぴったりです。
メンズライクなアイテムを組み合わせているのに女性らしく見えるのは、ヘアスタイルに気をつかっているから♪ 女性らしさが足りないかな? というときは、ヘアアレンジで可愛らしさを演出しましょう。

魅力的なカーキのロングシャツの着回し力の高さはいかがだったでしょうか?
コーデの幅が広がること間違いなしのアイテムで、春のおしゃれの幅を広げてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。