レインブーツをおしゃれに合わせる! 大人可愛い雨の日コーデ

雨の日用にレインブーツがほしいけど、いかにもなレインブーツには抵抗がありますよね。
雨対策として履いているのではなく、おしゃれの一部で履いていると思われちゃうようなコーディネートを目指しましょう!
ファッショニスタ達は、雨の日も大人可愛いコーディネートを楽しんでいます。
レインブーツを上手に組み合わせたコーデをお手本に、憂鬱な雨の日を楽しみなものに♪

レインブーツだからこそ可愛い!? ワンピースとデニムジャケットで作るガーリーコーデ

レトロガーリーなワンピースとレインブーツの絶妙なバランスが可愛い大人のガーリーコーデです。ワンピースは1枚で着ると可愛いイメージになりますが、デニムジャケットとエンジニアブーツ風のブーツなら可愛さにカジュアルさをプラスできます。
レインブーツのために作ったようなファッションは、雨の日のデートや女子会にもぴったりですね。

大人シンプルなコーディネートには、ベージュのショートレインブーツがぴったり

トップスとカーディガンはブラック、ボトムはホワイトを組み合わせた大人の定番コーディネート。いつもならパンプスを合わせたいところですが、雨の日は雨対策のためレインブーツにチェンジ! ショート丈のベージュのレインブーツを合わせているのでコーデから浮くことなく馴染んでいます。オフィスにもOKの雨の日コーデです。

レインブーツでも作れる♡ フェミニンコーデ

「せっかくお気に入りのワンピースを着ようと思ったのに雨が降っちゃった……」なんていう日も、雨の日用にコーデを考えなおす必要はなし! 雨の日は濡れてしまうのを恐れてついカジュアルな服装になりがちですがレインブーツはフェミニンなワンピースとの相性も良いって知っていましたか?スナップのような花柄のワンピースにも合っていますよね♡
ポイントは、レインブーツの色をブラックではなくブラウンにしたことです。ブラックよりも柔らかい雰囲気になるのでフェミミンなコーデを好む方はブラウンを選ぶと合わせやすいですよ。

お嬢様コーデの日にもレインブーツ! 上品ファッションもOK

シンプルなワンピースとビジュー付のカーディガンを合わせた上品なコーディネート。足元はレインブーツですがシンプルなデザインのものを選んでいるので冬のロングブーツを合わせたような装いに。
レインブーツを履くときになりがちないかにも感をまったく感じさせません。雨対策は、お嬢様コーデの日にも違和感なくできてしまうんですね♪

レインブーツを大人可愛くコーディネートしているファッショニスタファッションでした。
パンツにはショート丈、ワンピースやスカートにはロング丈を合わせると簡単にコーデに馴染むということがわかりました♪
ぜひ、雨の日コーデの参考にしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。