春はアクティブに山登り! 皆の大人可愛い登山コーデ特集

いよいよ春が近づいてきて新生活に向けて大忙し! そんな矢先、新年度早々にやってくるのがゴールデンウィークです。そろそろゴールデンウィークの予定を立てているという方もいるのではないでしょうか?
国内旅行、海外旅行など、計画を立てるだけでワクワクしますよね♪
ここ数年人気の山登りもゴールデンウィークの行き先で人気のスポット。日頃の疲れを都会から離れた大自然の中でリフレッシュする。 そんなプランを考え中の方へ、可愛い山登りコーデをご紹介します。ファッショニスタは、山登りのおしゃれも抜かりがありません。

キュートな山登りコーデ♡ ゴツくなりがりなリュックをチェック柄にしたことで可愛らしく

山登りコーデをダンガリーシャツとスニーカーでおしゃれに決めていますね。
山登りのためのTPOはちゃんと守りつつも、アイテム次第でこんなに可愛くなります。
登山ではなくてはならないリュックも、チェック柄にしたことで可愛さもアピール。可愛いままで登山できる最強の山登りコーデです。

カジュアルなコーディネートに大きめリュックを合わせるだけで軽め登山コーデに

ゴールデンウィークは昼間温かくても夕方にかけて肌寒くなりがちな季節。派織ものとして重宝するチェックシャツを腰巻きでポイントに。Tシャツ+白ボトムで抜け感を出す、おしゃれなカジュアル登山コーデです。
ガッツリ登山という時よりは、ロープウェイなどで景色を楽しむ緩やかコースを楽しむときにはスナップのようなファッション要素強めのコーデでもOKです。

山登りらしく、メンズライクなコーデで気合いを入れる♪

ちょっと長めの登山コースを歩きたい場合には、動きやすい装飾の少ないアイテムを組み合わせましょう。かなりカジュアルになるので、髪型をおだんごにしたり、アップスタイルにすることで女性らしさをアピールしても良いでしょう。
ハイキングを楽しむときにはメンズライクなコーデもぴったりですね。

本気の登山コーデ! 本格的な登山には長袖と帽子必須

本格的な登山にチャレンジする日は、怪我防止のための長袖と帽子を用意しましょう。かなりスポーティーな服装ですが、デニムシャツをチラ見せしていたり、モカシンシューズはリボン付きのものを選んだり、遊び心を忘れないおしゃれな登山コーデです。
何度か山登りの経験があり、本格的なコースに挑む場合は服装もグレードアップして抜かりのない準備をすることが大切です。

お休みの日やゴールデンウィークに山登りをお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
一度山登りの楽しさを知ってしまうとやみつきになるかもしれません♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。