春にぴったり! とっておきの白ワンピースで、大人可愛いファッション♡

ピンクやイエロー、ミントグリーンなど、春には可愛いカラーのお洋服がたくさん溢れています。どの色も可愛いですが、王道のカラーと言えばやっぱり『白』。
トップスも、ボトムスも、どんなテイストのファッションにも使える着回し力抜群の万能カラーです。 今日は、そんな愛されカラーの『白』のワンピースファッションをご紹介します。 1枚だけでコーデができあがるワンピース、ファッショニスタの方々はどんなタイプを選んでいるのでしょうか?
ワンピースでコーディネートする時のおしゃれのポイントも合わせてご紹介します! パターン化しがちなワンピースも、合わせ方次第で印象が変わりますよ♪

とろみ感のあるホワイトシャツワンピースは、スニーカーで外す

ゆるりとしたとろみ感のあるシャツワンピースは、とろみが注目されている今季にぴったり。色をホワイトにすることで女性らしい柔らかい雰囲気になります。
パンプスやレースアップシューズなど、ガーリーにまとめることもできますが、スナップのようにあえてスニーカーで外すのも自分らしいコーディネートを作るテクニックです。動きやすいスニーカーなので春の行楽にもおすすめです。

オフショルでトレンドも押さえる、ガーリーホワイトワンピース

ガーリーなコットンワンピースは春の定番アイテムですが、今年はトレンドのオフショタイプを選びましょう。肩紐付きのオフショなので、より華奢に見える効果があります。
シューズまでホワイトにしたことで、どこか儚い雰囲気のガーリーコーデになっています。とことんホワイトでまとめても良いし、バッグなどの小物で差し色をしても良いですね。春だけでなく、夏まで着られます。

ストンとしたIラインシルエットがトレンド入り! 白ワンピを知的に着こなす

ストンとしたIラインのワンピースは、各ファッション雑誌でも特集が組まれて注目されています。スマートなシルエットなので着痩せ効果があり、背が低い人は視覚的にコンプレックスもカバー、背が高い人は、よりスマートに見せてくれます。
装飾のないシンプルなデザインが多いので、小物で個性を出しましょう。ごちゃごちゃと色を使うのではなく、ワンピース以外の小物は色を統一すると知的に見えます。スナップでは、ハット、小さめショルダー、メガネ、ショートブーツ、すべての小物をブラウンにすることで落ち着いた印象になっています。
Iラインワンピースはストッキングやタイツではなく、素足でコーディネートするのもキモです。

白ワンピースでもジェンダーレスコーデが作れる

女性からも男性からも人気急上昇中のジェンダーレスコーディネート。ワンピースは女性のファッションアイテムの代表なのでジェンダーレスに着こなせないのでは? と思ってしまいますが、ワンピースでもジェンダーレスは作れます。
ワンピース以外のアイテムを、ジェンダーレスコーデの必需品で固めればOK! ブルゾン、スニーカー、差し色に赤のソックスは王道♪ ワンピースで、洗練された女性ならではのジェンダーレスコーデができあがります。

パターン化しがちなワンピースですが、合わせ方次第でいくらでも自分らしさをアピールすることができます。
ファッショニスタのコーデテクを参考に、色んなワンピースの着こなしを楽しんでください♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。