楽チンにコーデが決まる! 春のセットアップファッションまとめ

簡単にコーデできるだけでなく、上下を別に着ることができるという着回し力の高さもあって人気のセットアップ。ファッション雑誌だけでなく、テレビドラマの衣装でも良く見かけますね。
セットアップが登場したころ、トレンド物なのではないかと購入を控えた方、セットアップはすでに定番のアイテムになったので安心してGETして大丈夫です!
迷った時は上下を合わせて着るだけでOKのおしゃれなセットアップをご紹介します。今からでもぜひ、セットアップを手に入れてみてくださいね。

ニットセットアップで、大人可愛いガーリーコーデ

ガーリーなファッションを好む方はニットタイプのセットアップをおすすめ。トップスの丈が短いものを選べば足長効果もあります。肌寒い時には、今季流行のロングカーディガンを合わせるとよりおしゃれな印象になります。

キュロットタイプのセットアップは、着回し力も抜群

デートにもぴったりなキュートなセットアップ。スカートタイプだと可愛すぎるので、キュロットを選ぶと大人可愛く着こなせますよ♪ 上下、別々で着用することも可能なので着回し力の高さも抜群です。
ビジュー付の大きめのネックレスやバングルなど、インパクトのあるアクセサリーをポイントにしてコーディネートすると華やかさも演出できます。

外せないのはやっぱり黒♡ 差し色次第でオールシーズン着用可能!

春はパステルカラーや白などの明るい色のファッションが可愛いですが、黒だって着たい! そんなときは、バッグやシューズで差し色をすれば、春にもぴったりなコーディネートが作れます。
オールシーズン着られる色なのでセットアップデビューの方は黒を買うのもおすすめです。スナップのようなトップスの裾が広がったタイプは流行りのワイドパンツとも相性抜群です。

せっかくのセットアップ、インパクトのある柄でこなれコーデ

トップス部分はトップスだけで、ボトム部分はボトムだけで着ることができるセットアップ着回しができるのも魅力的な点です。無難に無地を選ぶのも良いですが、手持ちのアイテムに無地のものが多い場合は柄物のものを選ぶとコーデの幅が広がりますよ。
柄物のセットアップは、スナップのように一見ワンピースに見える柄もあります。ワンピースでは着回しができないけど、セットアップなら自在に着回し可能です。

ぜひセットアップでコーディネートの幅を広げてみてくださいね。
合わせるアウター次第で色々なコーデが可能です♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。