2016年、春の大人コーデはちょっとだけボヘミアンをプラスして作る!

2016年の春、トレンドはボヘミアン! コーデにボヘミアン要素をちょっとプラスするだけで今季風のおしゃれな大人コーデになります。
着こなすのが難しそうなボヘミアンですが、コーデのポイントとして取り入れるのは簡単なんです♪ フェミニンやパステルのふわふわの春ファッションも可愛いですが、ボヘミアン要素をプラスした大人コーデも楽しんでみては? 大人のちょい足しボヘミアンコーデをご紹介します。

フリンジ付きの超ロングカーディガンで作るちょいボヘコーデ

フリンジ付きのカーディガンは羽織るだけで簡単にボヘミアン要素を取り入れることができます。インナーをデニム×デニムにしてカーディガンをさらに引き立たせています。足首近くまである超ロングカーディガンは縦のラインを強調してくれるので着痩せ効果もあります。

ボヘミアン柄のカーディガンで春をお迎え♡ レトロなカジュアルコーデ

デニム×デニムはこの春も引き続き注目のコーディネートです。去年までのアウターをボヘミアンなカーディガンに変えれば今年っぽくなります。スナップのようにハイカットスニーカーを合わせても可愛いですが、女性らしくパンプスを合わせても可愛いです。
さらにトレンド感を出すなら今年はサボを履くのもOK!

定番のデニムと白トップスのコーディネートにオルテガ柄のコートを羽織るだけでちょいボヘミアン

エスニックな雰囲気たっぷりのオルテガ柄のボヘミアンコート。これだけでインパクト大のアイテムなので合わせるコーデは定番のシンプルコーデがおすすめ。バッグもフリンジにすればさらにボヘミアン感をプラスできます。ファッションのテイストがはっきりしているので洗練されたお洒落さんな雰囲気に。
フリンジバッグはどんなコーディネートに合わせてもボヘミアン要素をプラスできるのでぜひ1つは手に入れておきたいアイテムです。

思い切って、ポンチョでボヘミアンを全面に押し出す!

せっかくボヘミアンが流行しているのだからボヘミアンなポンチョを大胆に着てしまうのもあり。「秋っぽくならないかな?」と心配することはありません。この春はボヘミアンが流行中だからこそ、春でもありです。むしろ、今だからこそ着るべきなのです。ポンチョだけでインパクト大なので、それ以外のアイテムはシンプルなものを合わせてくださいね♪ ポンチョの可愛さがさらに引き立ちます。

注目のボヘミアンコーデいかがでしたか?
1つアイテムを変えるだけで印象が変わるので取り入れるのも簡単です。春だけでなく、秋にも使えるアイテムが多いというのも嬉しい点ですね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。