あなたは友達と? それとも彼氏と行く? 今年の“お花見”に着ていきたい最旬スタイル♪ 誰と行くパターン別5選

間もなく関東地方でも桜が開花する時期。3月末にも見頃をむかえそうです。
花粉症の方はつらい毎日が続いていると思いますが、やっぱりきれいな桜の下でのお花見は欠かせないイベントですよね。
女友達と少人数で和んでみたり、大人数でワイワイにぎやかに楽しんだりと、お花見は誰と一緒に過ごすのかでずいぶん雰囲気が変わるもの。それに合わせてファッションにも変化をつけて、おしゃれも楽しみたいですよね。
お花見の主役はやっぱり桜! 派手な色のコーディネートよりもあえて落ち着いたカラーのスタイリングで、桜の美しいピンクを引き立てるのがおすすめ。レジャーシートに座ったり、出店で食べ物や飲み物たくさん買ったりすることもあると思うので、動きやすいカジュアルスタイルで手ぶらになれるバッグを選ぶのもポイント◎
今回はそんなお花見におすすめしたいスタイルを、誰と行くのかというパターン別に5つご紹介します。
ぜひ今年のお花見コーデの参考にしてみてくださいね♪

女友達と少人数のお花見女子会には、トレンドMIXなシンプル春スタイル♪ 

グレーのプルオーバーにホワイトスキニーを合わせて、グレーのチェスターコートを羽織った、シンプルスタイル。
女友達との少人数女子会には、気取らないカジュアルなシンプルコーデがおすすめ。ちょっぴりマニッシュな雰囲気に、小物でさりげなくトレンドを取り入れておしゃれ度をアップさせると好感度も大♪
ホワイトスキニーはさりげなくフレイドヘムでトレンド感がアップ!
ブラウンのハットとフリンジバッグで統一感を出しながら、モノトーンコーデに優しい印象をプラス。
赤のポインテッドトゥパンプスがよいアクセントになっていますね。フラットなら足場の悪いお花見でも動きやすくて◎
シンプルコーデにさりげなくトレンドを取り入れるオシャレテクは、ぜひマネしたいです。

家族とピクニック気分のお花見には、スカーチョの大人カジュアルスタイル♪

グレーのパーカーにブラックのスカーチョを合わせてGジャンを羽織った、大人カジュアルスタイル。
家族でピクニック気分のお花見には、ママコーデにちょっぴり女性らしさをプラスしたスタイルでいつもと違うお出かけコーデに仕上げるのが◎ ロングスカートではなくスカート見えするガウチョパンツのスカーチョなら、動きやすいので子供とアクティブに遊ぶことだってできちゃいますよ♪
お弁当も運べる大きめのトートバッグも、カジュアルコーデにベストマッチ!
風が強い日にも心配ないニット帽をワンポイント加えると、おしゃれ度もアップ。
デコルテと足首をチラッと見せる上手な“抜け感”のつくり方も、ぜひ参考にしたいです。
スカーチョでつくる機能性もバツグンで女性らしいコーディネートは、ぜひお手本にしたいカジュアルスタイルです。

ママ友との子連れお花見には、ワイドパンツで差をつける! きれいめカジュアルスタイル♪

グレーのハイネックプルオーバーにブラックのワイドパンツを合わせた、きれいめカジュアルスタイル。
ママ友との子連れお花見では、トレンドアイテムを嫌味なく取り入れてワンランク上のコーディネートに仕上げれば、一目置かれること間違いなし! そこでおすすめなのがワイドパンツです。動きやすくてまわりとかぶらないトレンドボトムをシンプルに着こなすのが◎
スニーカーできれいめコーデの“抜け感”をつくりつつ、ママコーデにはずせない動きやすさもしっかりゲット♪
シンプルコーデのアクセントになる個性的なバッグで、さらにおしゃれ度がアップ!
落ち着きとカジュアルさはしっかり取り入れながら、ちょっぴりモードなトレンドスタイルでまわりに差をつけた、ぜひマネしたいママコーデです。

彼氏とのお花見デートには、パステルニットで春らしく♡ 大人ガーリースタイル♪

ライトブルーのセーターにホワイトのプリーツスカートを合せた、ガーリースタイル。
彼氏とのお花見デートには、爽やかな春カラーのガーリーコーデで、親しみやすさと可愛らしさを演出。甘すぎないブルーのニットをチョイスしたり、ミモレ丈のスカートで大人っぽく仕上げたり、張り切りすぎない大人ガーリースタイルがおすすめ。
細かいプリーツは今季のトレンド。ミモレ丈のスカートで取り入れれば、ちょぴりレトロで大人っぽいスタイルになって◎
足元はガーリッシュにホワイトのソックスをレイヤードしているのもポイントです。ソックスで少しカジュアルダウンして肌見せしすぎない方が、春の屋外デートにはぴったり。ブラックのパンプスがコーディネート全体を引きしめていますね。
シルバーのチェーンバッグでエッジを効かせているのも◎ ななめかけにしてちょっぴりアクティブな印象をプラスした、ぜひ参考にしたいお花見デートスタイルです。

仲間とワイワイにぎやかなお花見には、ちょっぴり個性的なデニムonデニムスタイル♪

クロップド丈のワイドジーンズにデニムシャツを合わせて、ボヘミアンテイストのロングカーディガンを羽織った、デニムonデニムスタイル。
仲間とワイワイにぎやかに楽しむお花見には、ちょっぴり個性的なトレンドスタイルで自分らしさをアピールするのが◎ ロングカーディガンを羽織りにすれば、夜のお花見での防寒対策にもぴったりです。
デニムシャツは無造作にウエストINして“こなれ感”を演出。
トレンドのフレイドヘムジーンズは、まわりとかぶらないクロップド丈のワイドデニムがとってもおしゃれ!
カーディガンの柄のブラックとリンクさせた小物使いで、まとまりのあるスタイルに仕上がっています。
カジュアルなスニーカーときちんと感のあるバッグで全体のバランスを整えた、ぜひ参考にしたいトレンドコーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。