トレーナーの「おしゃれ」と「野暮ったい」境界線はなに? ファッショニスタのお手本コーデでテクニックを盗んじゃおう♡

楽ちんでTシャツ感覚で合わせやすい、カジュアル派さんの定番「トレーナー」を主役に、コーデを楽しめる季節になりました♡
でも豊富なデザインゆえに、着こなし方や選ぶアイテムを間違えてしまえば野暮ったく見えてしまう危険も。
おしゃれに見える人とそうじゃない人は、アイテム選びや着こなし方にどんな差があるのでしょうか。
ファッショニスタのお手本コーデをもとに、おしゃれに見えるテクニックをご紹介しましょう!

春のトレンドカラーピンクも、トレーナーなら気負わずカジュアルに合わせられます♡ 

春になるとピンクが着たくなりますよね♡ 今年はピンクが大流行なので、今まで抵抗のあったひとも、流行に便乗してトライしてみてはいかがでしょうか。
トレーナーなら、ピンクも気負わずカジュアルに合わせられます。今年の春は、くすみピンクが大人っぽく着こなせる人気カラーです。
甘く見えそうな「ピンク×白」の組み合わせも、プリーツスカートで上品さを演出すれば、コーデが浮かれて見えません。プリーツの縦ラインでスタイルアップも期待できます。
黒やグレーなど、ダークカラーの小物で引き締めて、大人のビタースイートコーデに格上げしましょう♪

定番の黒パーカーは、明るい色のボトムスと合わせてコントラストを強調すれば、コーデが「ふつう」に見えません♪

黒のスウェットパーカーは、流行りに関係なく何にでも合わせやすい定番アイテムです。
そんな定番アイテムが「地味に見えない」「ふつうにならない」ポイントは、明るい色のボトムスを合わせることです。コントラストが強調されるので、コーデの洗練度がグッとあがって見えます。
モデルさんの履いているセンタープリーツが入っているガウチョなら、プリーツの縦ラインでスタイルアップ効果が期待できます。どこか知的な雰囲気も演出してくれるので、ボリュームのあるガウチョもスマートに着こなすことができますよ♪

大きなロゴ入りトレーナーにタイトスカートを合わせれば、女っぽカジュアルに格上げします♪ 

遠目にも目のひく大きなロゴ入りトレーナーは、目線があがってスタイルよく着こなすことができます。タイトスカートで女っぽいラインを強調すれば、ロゴトレーナーも子どもっぽく見えません。逆三角形ラインで下半身カバーも叶って一石二鳥です♡
タイトスカートは、ある程度のオーバーサイズにも対応してくれるので、どのボトムスにも合わせづらいトレーナーがあったら、試してみてくださいね♪

フリルやレースなどの甘いデザインも、スウェットで取り入ればカジュアルに着こなせます♪ 

レースやフリルのような甘めのデザインも、トレーナーならカジュアルに着こなすことができます。
モデルさんが着ているフリルトレーナーは、フリルの立体感で奥行きが生まれるので、無地なのに存在感のあるシルエットが叶います。特徴のあるデザインで目線もあがるので、スタイルアップも期待できます。
靴下やバッグなど、ところどころに白を散らばせることで、全体のバランスがよくなりなります。
小物にトレンド感のあるペイズリー柄をさりげなく取りいれて、スウェットコーデを旬顔に格上げしましょう。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡