ゆるふわセミロングに似合うコーデ♪ 春らしい「きれい色」を着こなそう♡

暖かくなってくると、髪形も春らしく変えたくなりませんか? セミロングヘア女子が、春を迎えるならやっぱり「ゆるふわ」! 少しウェーブのある、軽やかなヘアスタイルが人気です♡
今回はそんな「ゆるふわ」なセミロングヘアに似合う、春のコーデをご紹介いたします。とくに「きれい色」アイテムを上手に取り入れたコーデをピックアップしました!

ゆるふわヘアの甘さを爽やかにする「チェックシャツ」

トレンドのギンガムチェック柄シャツは「春のさわやかさ」を着こなせるアイテム♪「ゆるふわセミロングヘア」の甘さをスタイリッシュに仕上げてくれます。きれいな春色のチェック柄があったら、ぜひ一着ゲットしておきたいですね!
さらにモデルさんのように、ボタンを上まで閉めてタイトに着こなすと髪の“ゆるふわ”感が引き立ちます♪

セミロングヘアをシックにする「モノトーンワンピース」

ゆるふわヘアを可愛いだけじゃなく「シックな雰囲気」をプラスしたいなら、モノトーンのワンピースがおすすめ。色目が落ち着いた分、ワンピースの春らしいシルエットが引き立ちます。
さらにモデルさんのように、バッグで「きれい色」を差し色すると、全身のコーデがひきしまします。自分らしくアレンジしやすいコーデ技ですね♪

「フレアスカート」が抜群に似合うセミロングヘア

ふんわり可愛いシルエットが春らしい「フレアスカート」。全身のバランスを取りやすい、抜群に似合う髪形は「セミロング」なんです!ロングヘアに伸ばしている途中で、あまりセミロングヘアが気に入ってなかった人も、今だから似合うファッションアイテムでコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか♡
全身のシルエットが決まれば、あとはモデルさんのようにスカートの柄やきれい色のカーディガンなど、あなた好みに「差し色」を決めるだけ。セミロングヘアだから叶う鉄板コーディネートです♪

ゆるふわヘアをセンター分けにしてクールに着こなしたい「パンツスタイル」

パンツスタイルを楽しむなら、ゆるふわセミロングの可愛さを前面に出してもおしゃれですが、モデルさんのように、前髪をセンター分けにして“クール”な雰囲気を楽しんでもステキ!髪形が少し70sの雰囲気を醸し出すので、きれい色のパンツスタイルに個性がでて、オンリーワンなファッションになってますね♡

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。