ジェンダーレスが増殖中! ポイントは小物使いでオンナ感を出すこと♡

最近は本当にマニッシュやメンズライクなスタイルのジェンダーレスな女性が増えてきていますよね。
しかし、ただただメンズっぽいファッションをしている訳ではなく、クールな中にもオンナらしさを感じさせるコーディネートがトレンドとなっています。
ポイントは、小物使いでどこかに女性らしいアイテムを投入しているということ。ジェンダーレスというテイストが増えることによってスタイルの幅が広くなる分、どこにオンナ感を出すのかなど幅広く考えられるので、女性としてもおしゃれの楽しみがますます増えています。
今回はジェンダーレスなスタイルにまだ抵抗のある大人女子のために、ジェンダーレススタイルに合うオンナ感を出すポイントをいくつかご紹介します♪ 

ふわふわのバッグをポイントにがっつりメンズライクな今どきコーデ

旬なアイテムであるロングベストにガウチョパンツ、おしゃれスニーカーのがっつりメンズライクなコーディネートのポイントに、ふわふわのクラッチタイプのファーバッグをプラスだけで女性特有のやわらかさを出すことができます。
また、洋服がベーシックカラーな分、バッグではカラーものを取り入れてみたり、洋服とは全く違う素材感で個性を出すこともできますよ。

シンプルコーデに真っ赤なシューズが効いてる

シンプルなコーディネートがマニッシュな雰囲気を漂わせていますが、真っ赤なシューズを差し色にしているジェンダーレスでファッショナブルな大人女子コーデに。また、シンプルコーデにテイストの違うフリンジバッグやハットなど、ポイントになる小物を身に着ける事によって程よくシンプル過ぎないので、マンネリ防止にもなります。

レディなグレージュのバッグでさりげなくはずしを

クラシカルでレディなグレージュのバッグは知的で女性らしいスタイルとの相性が抜群ですが、あえてジェンダーレスなスタイルとMIXさせることによってより、バッグが引き立てられ、オンナ感を出すことができます。
他にもカジュアルスタイルや甘さのある可愛い系とMIXさせればメリハリが出てスタイルがまとまりやすくなるので、一つは持っていたいアイテムです。

オンナ感の出る優しげなライトグレイのパンプスと見える足首がポイント

ジェンダーレスでクールな中にもどこかオンナ感を感じさせてくれるのは、ブラックコーデの足元に優しげなライトグレイのパンプスと女性らしいキュッとした足首を見せて、抜け感のある足元コーデがポイントになっているからです。
重ためカラーなブラックコーデもこれからの暖かい季節、適度に肌見せができればクールにオンナっぽく着こなせますし、ポイントにカラーものの小物使いで華やかさを出すのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。