大人可愛いマキシ丈ワンピース&スカート♪ スタイルアップを目指すベストバランスの着こなしはChiharu Okanoさんに学ぶ♪

スカートの裾がくるぶしの長さまであり、脚全体をすっぽり隠すマキシ丈のワンピース&スカート。
脚の露出を抑えているので、上品で大人っぽいイメージがありますよね。
これから気温が上がる季節には、サラッと着られるアイテムとして女子の強い味方になります。
でも、マキシ丈のワンピースやスカートは、他のアイテムとの組み合わせが難しいと感じたことはないですか?
そんな方は、Chiharu Okanoさんのマキシ丈ワンピース&スカートの着こなしを参考にしてみましょう!
スタイルアップも叶う、ベストバランスのコーディネイトを紹介します。 

繊細な印象のキャミワンピは、ベーシックなカットソーをインナーにしてイノセントな雰囲気に♪

こちらのスナップは、シンプルなキャミソールワンピースのコーディネイトです。
インナーにホワイトのカットソーを合わせたレイヤードコーデになっています。
ウエストギャザーでふんわりとしたシルエットと、明るいグレートーンがイノセントな印象ですね♪
ベーシックカラーながらも、可愛らしい雰囲気が漂う、大人ガーリーコーデに仕上げています。 

ライダースのコンパクトなシルエットでスッキリ感を! ちょっとスパイスを効かせた大人カジュアルコーデ♪

whoaxxw3ej2vmrqepfxt

マキシ丈スカートの丈感が演出する縦長効果を生かすなら、コンパクトシルエットのトップスがおすすめです。
こちらのスナップは、マキシ丈スカートに、丈感も短くスッキリしたシルエットのライダースを合わせています。
ふんわり広がるマキシ丈スカートのボリューム感を、ライダースのピッタリしたシルエットが抑えてくれます。
ちょっと辛口な雰囲気も、スッキリ見せのポイント♪
インナーにレイヤードしたパーカーがカジュアルな印象も与える、大人カジュアルコーデに仕上げています。 

シャツを羽織るときは留めずに結ぶのが正解! 黄金比のシルエットメイクでスタイルアップ♪

こちらのスナップは、ブラックのマキシワンピにカーキシャツを羽織ったコーディネイトです。
モノトーンベースで落ち着いたミリタリーな雰囲気になっていますね。
マキシワンピにシャツを羽織るときには、シャツの裾を結ぶテクがおすすめです。
ウエスト位置をマークすることで、足長効果を演出します。
そして、マキシワンピのボリューム感を抑えてくれるので、スッキリしたシルエットになりますよ♪ 

インパクト大のビビッドカラーのマキシを主役に! 定番ロゴTでカジュアルに着こなす♪

ttza3jdog6fitn3uz6cf

こちらのスナップは、インパクトのあるグリーンのマキシスカートのコーディネイトです。
ビビッドな色味を主役に、定番のロゴTシャツを合わせてカジュアルに着こなしています。
ゆる感のあるトップスも、ウエストにインすることで、すっきりコンパクトなシルエットになります。
遊び心たっぷりの、大人カジュアルコーデに仕上がっています。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。