カジュアルにマニッシュに。サロペットを大人可愛く着こなす方法

普段のカジュアルコーデにアクセントを加えてくれるサロペット!
定番デニム地のものから、よりマニッシュなものまで様々なアイテムが登場しています。
合わせるインナーによっても印象が変わってくるのがサロペットの魅力ですよね!一着持っていると着こなしの幅がぐっと広がります。
簡単にこなれコーデを作れるので、初心者さんにもおすすめですよ♪

定番! デニムサロペットはダークトーンのインナーで大人に着こなす♪

まずは定番のデニム地のサロペットからチェックしましょう♪
サロペットはインナーの組み合わせで印象が変わるアイテム! 子供っぽくなりがちなデニムのサロペットを着こなすときは、スナップのようにダークトーンのインナーと合わせるのがおすすめです。
小物にもブラックを効かせることで、コーディネート全体をオトナモードにチェンジ♪ こなれ感のあるカジュアルコーデの出来上がりです。

ボーダーを大人っぽく着こなすならブラックのサロペットと合わせてこなれ感を出す

ボーダーは春夏の定番! よく使うアイテムだからこそ、着こなしには気をつけたいですよね。
取り入れるだけでコーディネートのアクセントになるサロペットと合わせれば、いつもと違う着こなしに簡単アレンジ♪
おすすめは、マニッシュなブラックのサロペット。ボーダー自体がカジュアルなので他のアイテムではカジュアル度を抑えるようクラシカルなものを合わせましょう!

二着目を買うならコレ! 遊び心のあるサロペット×セーターで大人ガーリーを楽しむ

実は、サロペットは甘めスタイルと相性抜群! スナップのようにデザイン性の高いモノを選ぶことで、より甘めスタイルを楽しめます。
着こなしはポイントは使うアイテムをモノトーンでまとめること。スナップではベージュのセーターと合わせて甘さの残る着こなしに仕上げています。
色数を絞ることで大人の女性らしい落ち着きを演出していますよ♪

サロペットでガーリースタイルを楽しむならスカートタイプもチェックして!

昨年に引き続き、ジャンパースカートも大注目♪ サロペットと同じように使えばよいので簡単に取り入れられますね!
ジャンパースカートも、インナーとの組み合わせが楽しめるアイテム。まずは定番のデニム地から取り入れてみると失敗が少なくておすすめです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!