洋服選びが難しい“春と夏の境目”は「マキシワンピ」にお任せ♪

冬ほど寒くないけど、足を出すにはまだ早い、そんな春から夏にかけてぴったりなワンピースと言えばマキシ丈ワンピース。
また楽に着られるのでリラックスしたい休日にもぴったりです。
今時期はマキシ丈ワンピースがマストアイテムな予感。

ボタニカル柄のシフォンマキシでリゾート感あふれる休日コーデ


m4


今年は特に花柄やボタニカルが人気で小物なども多く見かけるのではないでしょうか?
また透け感も今年重要なキーワード。
シフォン素材の柄物マキシ丈ワンピースはこの春大活躍の予感です。

1つあると着回しがしやすいシンプル無地のマキシワンピはマストバイ


m3


ベーシックなゆえに持っている方も多いのではないかなと思う無地のマキシ丈ワンピース。
さまざまなところで取り扱いがあるので比較的入手もしやすいです。
またシンプルなのでアレンジもしやすい。
インナーを変えたり柄シャツと合わせてみたり着こなしは様々です。

上品な着こなしにも使えるマキシワンピが1つあると便利!


m2


お友達とランチやディナーなどに行く時は休日とはいえ、しっかりおめかししたいものです。
ネイビーはパールなどのアクセサリーにも良く合う上品なカラーなのでぴったりですね。
もちろん旅行に行った際のトレスコードがあるレストランなどでも重宝するのでオススメです。

春も夏もモノトーンが大好き! モードに着こなすマキシワンピ 


m


今年はピンクやホワイト、イエローがトレンドとはいえモノトーンも流行していますし、今年の秋冬もトレンド予想にモノトーンが入っているので年中使えるマキシ丈ワンピースは1つあっても良いかも。モードにかっこよく取り入れたいですね。
程よい肌見せで春っぽく着こなしましょう。

どんなときにも使い回しが利き、楽に着られるマキシ丈ワンピースに今年もお世話になりましょう。
素敵なコーディネートで休日を楽しくお過ごしください。

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/