定番白ソックスは卒業! こなれ感カラーソックス×サンダルで周りと差をつける

春は、サンダルはまだ早い気がするし、パンプスやスニーカーはちょっと暑い気もするしという難しい季節ですよね。
ここで便利なのが“ソックス×サンダル”コーディネート。
白ソックスを合わせてしまうのはもう定番中の定番で、周りとかぶってしまうかもしれません。差を付けるならカラーソックスを活用しましょう♪

グレー×ブラックのモノトーンな組み合わせでモードに


s2


モードにかっこよく決まりつつ、程よい垢抜け感でお洒落に見えるグレー×ブラックの組み合わせ。
ブラックやグレーのコーデにも合いますし、意外にもホワイトがベースのコーディネートにも合います。
ホワイトのコーディネートの場合はバッグもブラックで揃えてあげるとよりお洒落です。

濃いめカラーが意外とマルチに使える! 今年トレンドのメタリックにも


s3


ネイビーやチャコール、濃いめのグレーなど、セットで靴下を買うと1足は付いてますよね。
ただ淡いカラーやホワイトがどうしても使いやすいので、わざわざ濃いカラーの靴下を使わないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、合わせてみると足の引き締め感もあって使えるのでぜひお手持ちの靴と合わせてみてください。

白ソックス×黒サンダルが定番なら逆の黒ソックス×白サンダルに挑戦


s4


定番の合わせ方としてホワイトのソックスをブラック、もしくは濃いめカラーのサンダルに合わせるというのは初心者でも挑戦しやすい合わせ方ですが、みんなやっているとも言えます。
ここで個性を出すなら逆カラーもまとまりがあって挑戦しやすいですよ。
ホワイトのサンダルは1足持っていたいカラーのなのでぜひ。

グレーソックス×白サンダルで垢抜け感。春にはぴったり


s


今年は全体的に明るい軽めのカラーに注目が集まっています。
ですので、足元も軽くするのがベスト。
うまくコーディネートのバランスが取れます。
もちろんホワイトソックス×ホワイトサンダルなどの合わせ方もオススメです。

春と夏の中間はぜひソックス×サンダルのコーディネートを楽しんでください。
またお洒落な組み合わせを見つけて、周りとコーディネートに差をつけましょう。

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/