「春夏何が流行るの?」これを見ればマスターできる♡ アラサー女子流2016年トレンド攻略術

春夏のアイテムにシフトしていく今の時季、今年は何が流行っているのか気になっている人も多いのではないでしょうか。
やりすぎると頑張りすぎて見えてしまうものの、古いコーデには見られたくないですよね。
そこで今回は、今年のトレンドキーワードと、アラサー女子がさりげなく取りいれられるコーデテクニックをご紹介します。

【春夏トレンド:ヴィンテージ】レトロなプリント模様のスカーフをバッグに巻くだけで、シンプルコーデが旬顔に格上げ!

今年も引き続き70年代の要素を取り入れたファッションが人気のようです。
大人女子がレトロなコーデを着こなす場合、価値の高い“ヴィンテージ感”を意識することで、まわりと差のつくハイセンスな着こなしに高見えします。
そこでおすすめのアイテムが、レトロなプリント模様のスカーフです。首や頭に巻くだけで、着慣れたコーデの鮮度がグンと上昇します。バッグに巻くだけでも効果は絶大♡ これならさりげないのに存在感のある着こなしが叶いますね。
モデルさんのように仕上に華奢なアクセサリーで女っぽさをひき立てて、シンプルコーデを格上げしましょう!

【春夏トレンド:モノトーン】白を多く使ったコーデにするだけ! スッキリ黒で引き締めれば甘く見えそうなスカートもエッジィにキマる♡

モノトーン派さんは、ほどよい女っぽさを意識したコーデ作りをすることがポイントです。
方法はカンタン! 白を多めにコーデを作るだけです! コーデに抜け感が出せるだけでなく、品よく仕上げてくれます。コーデ全体も明るく見栄えするので、春のモノトーンにピッタリですね♡
シンプルに黒で引き締めることで、甘く見えそうな白のスカートも大人っぽくエッジィに着こなせます。
トップスが暗い色だと、重たく見えてしまいがちですが、レースやシフォンなど透け感のあるデザインを合わせることで回避できます。大人っぽい肌見せも叶って一石二鳥です♪

【春夏トレンド:スポーツMIX】Tシャツやトレーナーならトライしやすい♪ 女っぽいボトムスを選べばおしゃれ度アップ♡

スポーツテイストのアイテムをコーデに取り入れた着こなしも、春夏トレンドのひとつです。
初心者さんは、トレーナーやTシャツなどトップスでトライしてみましょう。合わせやすいモノトーンを選べば失敗しません。
トップスがカジュアルになるぶん、ボトムスは女らしい要素を取り入れるのがおしゃれ度アップの秘訣です。透け感のあるシフォンスカートなら女っぽさ満点♡ ロング丈でも重たく見えません。
モデルさんのようにモノトーンでシックにまとめることで、どのアイテムも悪目立ちせず大人っぽくモードに着こなせます。

【春夏トレンド:カリフォルニア】初心者さんでもすぐマネできる♡ 「オレンジ色」を取りいれるだけで即旬顔!

メキシカン風なヴィヴィッドカラーやエスニック柄、ヘルシーな肌見せなど、今年はビーチやリゾート要素を取りいれた「カリフォルニア」ファッションがトレンドです。
特徴のある柄は、普段のコーデには取りいれにくいものですが、モノトーンなら模様も悪目立ちせず、大人っぽく着こなせます。
柄も苦手という人は、色で取りいれてみましょう。カリフォルニアっぽさを演出してくれる色は、ズバリ「オレンジ」です。オレンジをコーデに取り入れるだけで、瞬時に旬顔が叶います。
バッグなら持つだけでどんなコーデも今年っぽくランクアップできるので、今から持っていれば重宝しますよ♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡