もうすぐ結婚式シーズン! お呼ばれドレススナップ♡

去年から今年にかけて、芸能界では空前の結婚ラッシュ♡
幸せなニュースが多くてこちらまで幸せな気持ちになってしまいますよね。
幸せな結婚のニュースのあとは、結婚式やパーティーにお呼ばれ。
そんなとき、悩んでしまうのがどんなドレスを着ていくのかということ。
おしゃれなファッショニスタのドレスワンピースを参考に、会場で花嫁さんの次に魅力的な女性になっちゃいましょう。

ビッグなリボンが魅力的♡ 大人可愛いベージュピンクのドレスワンピース

大きなリボンが印象的なドレスワンピースです。大きなリボンは幼くなってしまうのではないかと不安になりますが、ベージュピンクのカラーを選べば落ち着いた印象になります。ノースリーブに抵抗がある方はショールやカーディガンを羽織ればOK。寒いときはカーディガンに腕を通しても素敵ですがせっかくのワンピースなのでカーディガンは肩掛けで着こなしましょう♪

黒のドレスワンピース、イマドキの結婚式では着ている人も少なくない!

昔は、結婚式に黒はNGと言われてきましたが、最近の結婚式では黒いドレスワンピースを着ている方も少なくありません。その場合、お葬式を連想させるような服装は避け、ビジューなどがついた華やかなタイプを選びましょう。バッグやヘアアクセサリー、シューズなどに派手な差し色になるカラーを取り入れるとお祝いにもOKの服装になります。ただし、年配の方は黒のドレスに嫌悪感を抱く方もいるので、ご親族のいない二次会や三次会の方が相応しいでしょう。

黒が着たい! でも、どうしてもマナーが気になる場合、レースチュールに頼る

最近は黒でもOKと聞いたものの、それでもマナー的に黒に抵抗があるという方は、スナップのように、レースチュール素材の組み合わせのワンピースを選んでみてはいかがでしょうか。華やかな柄がお祝いにぴったりです。パンプスも同系統のものを合わせて、バッグに華やかなカラーを添えれば立派なパーティーコーデになります。

普段は着られないような花柄お姫様ドレスワンピースを着る♡

結婚式やパーティーで可愛くなれるのは花嫁さんだけではない♡ お呼ばれしたときにも、普段は着られないようなワンピースが着られるのも嬉しいですよね♪ スナップでは、まるでお姫様みたいなガーリーなワンピースで身を纏っています。露出が多め&色のコントラストが強めなので二次会や三次会向きのパーティードレスです。

「結婚式にお呼ばれしたけど、何着ていこう!?」そんなお悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。