良い組み合わせが思い浮かばない朝は、ワンピ1枚で楽々コーデ!

忙しい朝。メイクにヘアセットに、毎日を頑張る女子の朝は忙しいものです。
服を着替えようと思ったら、良いコーデが思い浮かばなくて困った……なんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。
着ていく服に迷ったら、ワンピースで決まり! ワンピースなら組み合わせを考えなくても簡単にコーデが完成します。

大人女子の特権! おフェロなレースワンピ

春夏にぴったりなおフェロなレースワンピ♡ 大人の女性ならではのセクシーさを演出するために美脚をアピール! ヌーディーカラーのパンプスを履けば足長効果も期待できます。

シンプルな黒ワンピはライトアウターで色々なコーデを楽しむ

黒のシンプルなワンピースが1枚あるととっても便利です。その理由は、1枚で着てもOKですが、ライトアウターによって様々なコーデが楽しめること。スナップのようにカーキシャツを羽織ればミリタリー風に、チェックシャツを羽織ればメンズライクに、ロングカーディガンを羽織れば大人シンプルに♡ 手持ちのライトアウターを羽織るだけで着回し可能なシンプルワンピは着まわし力の高いアイテムなので買いです。

ベージュのアースカラーで統一した大人のシャツワンピコーデ

落ち着いた大人の雰囲気たっぷりのベージュで統一したコーディネートです。ハットやクラッチバッグでこなれ感をプラスして、落ち着いているのにトレンド感のある旬なコーデに。シャツワンピは、スナップのようにワンピースとしても着られるし、ロングシャツとして羽織ることもできるし、1枚持っていると便利ですよ♪

1枚でOK! 主役級の花柄ワンピは外せないアイテム

女子としてやっぱり外せないのは女の子らしい花柄のワンピース。可愛すぎる花柄が苦手な方は、スナップのようにパープルなど、落ち着いたカラーのものを選ぶのがおすすめです。スナップのようにブーティーを合わせるとシックな雰囲気もプラスされるので大人っぽい印象になります。

コーデに困った時に着るワンピースを2~3着ほど決めておくと時間のない朝にも助かりますよ♪
簡単ワンピコーデ、困ったら参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。