大人女子は花柄を上品に♡ 大人可愛いママさんファッショニスタ、yoccoさんの花柄コーディネート

二児のお子様がいるママでありながら、いつも大人可愛いファッションで身をまとっているファッショニスタのyoccoさん。
いつの時代も、どの年代にも人気の『花柄』をyoccoさんは上品に、そして魅力的にコーディネートしています。
年を重ねるとあまり可愛すぎる服装は気が引けてしまうという方は、大人可愛いyoccoさんのファッションをお手本にしてみてはいかがでしょうか?
大人可愛い女子のお手本、yoccoさんの花柄コーデをご紹介します。

華やかなカラーの花柄トップスは、黒と合わせて落ち着かせる♡

レトロな大きめの花柄を選ぶと、ガーリーすぎるタイプが苦手な人でも抵抗少なく着ることができます。花柄のカラーが派手な分、ボトムスはブラックで控えめにコーデするのがポイントです。
yoccoさんのファッションは、バッグを上手にコーディネートに合わせるのも魅力です。花柄のカラーとバッグの色がマッチしていて統一感のあるコーディネートに。

花柄で作る、シックな大人コーデ

花柄を大人に着こなしたいならブラックをメインカラーにコーディネートするのがおすすめです。黒をメインにすると地味になりがちなので、ネックレスやリングをつけて華やかさを演出してみてください。
特別なディナーや、デートのときにもぴったりなシックで女性らしいコーデです。

コーデを考える必要なし! ドッキングワンピースでお呼ばれコーデ

トップスとボトムスが繋がったように見えるデザインのドッキングワンンピースは華やかなのに1枚着るだけでパーティー級の華やかコーデになります。特別な日や女子会、お呼ばれのとっておきの1枚として活躍するアイテムです。yoccoさんはボーダーと花柄のインパクトのあるものをセレクト。
コーデの組み合わせでは思いつかないような華やかさも魅力的ですね。肌寒いときには無地のストールを羽織れば華やかさを残したまま防寒にもなります。

着まわし力の高い花柄カーディガンは大人可愛い派の人は1枚持っていて損なし♡

羽織るだけでコーデが決まる花柄カーディガン。カーディガンはつい無地のものを選んでしまいますが、スナップのような柄物カーディガンの着まわし力も相当な物があります。デニムやスカート、ガウチョ、無地のベーシックなアイテムとなら何と合わせても大人可愛いファッションに仕上げてくれます♡ yoccoさんは、カーディガンの花柄と対照的なピンクカラーのバッグを合わせていて、おしゃれ度がグンとアップ! 派手カラーのバッグはモノトーンの差し色としてだけじゃなく、コーデをワンランク上にしてくれるアイテムでもあるのです。

女性はいつまでも可愛くいたいもの♡
大人可愛いファッションが好きな方は、ぜひyoccoさんのコーディネートもお手本にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。