ドライブデートは女の子らしく♡ コットンレースで守ってあげたくなる女子に!

天気の良い日が増えてきて、ドライブが気持ち良い季節になってきました。
気持ちの良い空気の中、太陽の光を浴びながらするデートは最高ですよね♡
「ドライブがてらデートしない? 」と誘われたときは、狭い空間で二人きりになる時間が多いもの。
せっかくなので守ってあげたくなっちゃうような女の子らしい『コットンレース』を着て、女子ならではの可愛さをアピールしちゃいましょう!

トップスもボトムスもホワイトで♡ コットンレースでナチュラルコーデ

ドライブデートは座っている時間が長いので、普段ならちょっと動きにくいふんわりロングスカートでもOK! コットンレースで女の子らしさを、オフショトップスでちょっとだけセクシーさもアピール。
今季っぽくするなら足元はサボかレースアップシューズがおすすめです。大人っぽさを出したいならパンプスにすればコーデ全体がきれいめになります。デートのお相手の年齢によってシューズを合わせてみてくださいね♪

オフショル×ミニ丈のガーリーワンピース♡

気合いの入った日なら、ミニ丈のワンピースを選んでみてはいかがでしょう。座るとさらに丈が短くなるので、インナーにはショートパンツを履くと安心かも。ワンピースの裾からのぞく華奢な足に彼もドキドキすること間違いなし♡ ガーリーさをカジュアルダウンしたい方はハイカットのスニーカーやショートブーツを合わせるとガーリーさが緩和します。

ドライブデートは清楚に! ギンガムチェックとレースを合わせる愛されコーデ

いかにも気合いの入ったファッションは照れてしまうという場合には、露出を控えながら可愛さのアピールを。スナップのようにテーラードジャケットにギンガムチェック、レーススカートといった可愛いアイテム同士を合わせるだけでもドライブに連れていきたいような魅力的なコーディネートに。
足元は靴下×パンプスもしくはサンダルでガーリーにするのがおすすめです。

上品なレーストップスが1枚あればそれだけで魅力的に

ドライブデートはいつもより距離が近いからこそ服の素材にこだわりたいですよね。繊細なレースは、着ている私たちをさらに華奢に見せてくれます。スナップのような上品でありながらも細かい部分にこだわったレーストップスを、サラッとデニムに合わせて甘辛MIXコーデにするのも良いですね。
デニムではなく、カーキのガウチョにするのも今季らしいトレンド感のあるファッションになります。

「ドライブなのに、自分のためにこんなに可愛い服を着てきてくれたのかな?」と感じてもらえるようなファッションを目指すなら、コットンレースで決めてみてはどうでしょう。
あなたのドライブデートが楽しくて素敵な時間になりますように♡

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。