海外セレブから火がついた♡ 「ロブヘア」で旬顔・旬コーデ♪

昨年ごろ海外セレブから人気に火が付き、今や日本のモデルさんやタレントさんにも「ロブヘア」旋風が巻き起こっていますね! 「ロブヘア」はショートヘアから伸ばしかけの方にも、ロングヘアからのイメチェンを検討中の方にも、とってもおすすめのヘアスタイル。 スタイリングも簡単で、毎日のヘアセットに困ることもありません♪
そんな「ロブヘア」の人気の秘密にせまる、4つの魅力をご紹介いたします。

今さら聞けない…けど知りたい! 「ロブヘア」ってどんな髪型?

「ロブ」とは「ロングボブ」の略で、その名の通り、ボブカットが少し伸びたくらいの髪型を指します。最近ではミランダ・カーが「ロブヘア」にカットする動画が話題になりましたね。
「ロブヘア」は、ゆるく巻いたりまとめ髪にしたりとアレンジも自在! もちろん、スナップのように自然に下ろしたままでも十分サマになる、とっても優秀なヘアスタイルなんです。

「ロブヘア」なら“いつものコーデ”も手抜きに見えず、こなれた印象に♡

スナップのようにゆるく巻いた「ロブヘア」は、カジュアルなコーデに合わせることで女っぽさをプラスできます。“手抜き”に見えてしまいがちなシンプルTシャツコーデも、髪型のおかげで“ちゃんとオシャレ”でこなれた印象に。
“いつものコーデ”もよみがえる「ロブヘア」の魅力、分かって頂けましたか?

「色気」と「カジュアル」の好バランスが「ロブヘア」の強味♪

辛口なカーキのジャケットから覗く爽やかなホワイトのショートパンツが、媚びない大人の色気を漂わせるコーデ。赤のチェーンバッグがレディなテイストをさらに盛り上げていますね。
「ロブヘア」ならコーデの“女っぽさ”を損なうことなく適度にカジュアルダウンもできて、絶妙なバランスのハンサムレディコーデに。この好バランスが「ロブヘア」人気の秘密です♡

エッジの効いたカラーやデザインも「ロブヘア」なら“ちょうどよく”着こなせる☆

目を引く鮮やかなライトブルーのワンピースにファー素材のパープルクラッチを合わせた、トレント感満載のコーデ。こんなエッジィな着こなしの時こそ、「ロブへア」が最大限の力を発揮してくれます。
モードになりすぎず、適度な抜け感をプラスしてくれる「ロブヘア」は“頑張りすぎないオシャレ”を演出してくれるヘアスタイル。だからどんなアイテムも“ちょうどよく”着こなせるんです。

いかがでしたか? 

服に負けない“トレンド感”と適度な“ラフさ”が、今の気分にピッタリのコーディネートに仕上げてくれる「ロブヘア」。皆さんもぜひ試してみてくださいね♪ 
 
The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪