UV対策にも、おしゃれにも強い味方♡ サングラスの上手な取り入れ方♪

5月から9月まで特に紫外線が強い時期。
UV対策の中でも、目元が疎かになっている方は多いのではないでしょうか。
紫外線は目からも入り、脳に向かって「メラニンを作って防御しなさい」と指令を送り、シミを作る要因となります。
サングラスは、UV対策にも、おしゃれにも強い味方!
今回は、サングラスを取り入れたステキなコーデをご紹介します♪

UVケアにもなるサングラスを使ってこなれ感をゲット♪

jz7v86il1lqr4drhll6k[1]

目から入るUVケアもできてシミのリスクを減らすサングラス。
コーデに取り入れればカッコよく決まるアイテムは紫外線の強い時期欠かせませんね。
モデルさんの着こなしはシンプルなTシャツにクラッシュジーンズですが、サングラスをプラスするだけでより“こなれ感”が出て、ボーイズライクに決まります。

 

シンプルコーデにはサングラスや小物でアクセントを付けよう♪


プルオーバーとマキシ丈のボーダースカートのカジュアルスタイル。
サングラスと腰巻したシャツがコーデのアクセントになっています。
ラフなショルダーバッグとスニーカーでカジュアルダウンして“こなれ感”がありますね。
今年はモノトーンやワントーンのコーデがトレンド。色数が少ないスタイルにはファッション小物でアクセントを付けるとおしゃれがランクアップしますよ♪
 

マリンスタイルに相性バッチリのサングラス♡ UVケアもおまかせ♪


ボーダートップスとワイドパンツのマリンテイストなフレンチカジュアルコーデ。
サングラスをプラスしてマニッシュに大人感を出しましょう。
クラッチバッグ、スニーカー、ストールのファッション小物でおしゃれが格上げされていますね。
ボーダー柄とサングラスは好相性のアイテムですよ♪

ホワイト×ベージュの大人カジュアルコーデにはサングラスがマッチ♪


Adidasロゴがカッコ良いTシャツとパンツのカジュアルコーデですがモデルさんのようにベージュカーディガンとサングラスをオンするとグッと大人感が出ます。
しかしロゴTシャツでゆるっと感もありオシャレな“ゆるカジュアル”が完成します。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。