春〜初夏にぴったり! スタイルアップも期待できるロングカーデの着こなしスタイル

春から初夏にかけては、暖かかったり肌寒かったりと、着る服に迷ってしまうシーズンではないでしょうか。
そこで、温度調節にぴったりな羽織りものの中でも、トレンドとスタイルアップが両立できるロングカーディガンのコーディネートを紹介します。

白シャツ×ボーイフレンドデニムの定番アイテムに、ロングカーディガンを羽織ってトレンド感を♪

定番のアイテムであるホワイトシャツと、楽チンなボーイフレンドデニムのコーディネートに、ロングカーディガンを合わせるだけで、簡単にトレンド感を漂わせることができます。
また、縦のラインが強調されるロングカーディガンは、スタイルをよく見せてくれる嬉しいアイテムです。
スナップのように、つば広ハットや丸メガネなど、小物にも気を配ることで、定番アイテムのコーデでも周りとちょっぴり差をつけられるのではないでしょうか。

流行のガウチョスタイルには、黒のロングカーディガンを合わせてスタイリッシュに

ガウチョスタイルは、涼しげな足元を演出でき、春から初夏にかけてはヘビロテのアイテムですね。ただ、ふんわりとしたシルエットゆえ、ゆるっと感が強調されてしまうことも。
そんな時におすすめなのが、黒のロングカーディガンです。体の両サイドにブラックが配色されることで、スナップのようにすっきりとスタイリッシュな印象になります。 

ショート丈ボトムにロングカーディガンを合わせて、足長でセクシーなムードを演出

ショート丈のボトムは、これからの季節にぴったりのアイテム。そこへあえてロング丈のカーディガンを合わせてみてはいかがでしょうか。
ロングカーディガンからちらりと覗く足が、セクシーな雰囲気を演出してくれます♡ また、縦長効果が期待できるので、足が長く見えるのもポイントです。
スナップのように、スニーカーを合わせると、女性らしさの中にもヘルシーな印象を与えられます。

グレーのワントーンコーデには、ホワイトのロングカーディガンを投入して爽やか&大人っぽいスタイリングを

トレンドのワントーンコーデの中でも、使いやすい色のひとつがグレー。手持ちのアイテムで簡単にスタイリングできるので、普段の着こなしに取り入れている方も多いのではないでしょうか。
そこで、いつものワントーンコーデに変化をつけるなら、白のロングカーディガン。淡い色同士でケンカせず、爽やかさと大人っぽさが両立したスタイルに仕上がります。
スナップのように、ニットキャップやスニーカーでカジュアルにコーディネートするのもよし、ハットやパンプスでフェミニンに決めるのも素敵です。

楽チン♪ オールインワンとも相性がいいロングカーディガン! 縦長効果でスタイルアップ 

一枚でコーディネートが決まるオールインワンにも、ロングカーディガンを羽織ることでいつもと少し違ったスタイルができあがります。
スナップのように、ロング丈のオールインワンに合わせると、縦長効果がより一層強調され、ほっそりとした印象に仕上がります。また、パンプスとカーデの色を合わせると、統一感が出て、オシャレ度もアップ♪
モデルさんのような胸元の開いたオールインワンも、ロングカーディガンを羽織れば肌寒い日でも安心して出掛けられますね。

 

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。