シンプルになりがちな夏のコーデには、存在感のあるリュックがぴったり♪

夏は薄着になる季節。シンプルなアイテムをすっきりと着こなすことが多くなるので、カバンも存在感の大きいものでも気兼ねなく持てます。 シンプルでカジュアルなコーデの日こそ、大きめのリュックが可愛く映えます。
リュックを使った素敵なコーディネートをご紹介します。

ジーパン×Tシャツのカジュアルコーデにはリュックがぴったり

ジーパンとTシャツ、シンプルなコーディネートにリュックを合わせたら地味になってしまいそうなイメージですが、スナップのようにこなれた雰囲気で着こなすことが可能です。ハットやブレスレットといった小物をうまく使うことはもちろんですが、足元にマニッシュなシューズを持っていったこともポイント。スニーカーではないインパクトのあるシューズをアクセントにすればリュックを使ったコーデもカジュアルになり過ぎません。

レトロガーリーなコーデをリュックでカジュアルダウン

シックな色合いのマルチボーダーにパウダーベージュのフレアスカートを合わせたレトロガーリーなコーディネート。春~初夏に着られる可愛らしいファッションです。コーデの『外し』として一役かっているのがリュック。リュックを持つことで程よくガーリーさを減らしているのが魅力的。

スポーティーカジュアルなコーデにはリュックがぴったり

トレンドのジレは、デニム素材にすることでより夏らしいファッションになります。デニム×デニムのこなれた雰囲気のスポーティーなコーディネートに合わせるなら、リュックを合わせることで統一感のあるコーデが完成します。カジュアルなスタイルのときに持つなら、楽チンなリュックが一番です。

90年代風カジュアルガーリーなコーデにはリュックを合わせる

シンプルな無地Tシャツとハイウエストのデニムショートパンツを組み合わせた90年代風のカジュアルスタイル。シンプルなのにどこかガーリーな雰囲気が魅力的ですよね。シンプルだからこそ、大きめのリュックを持つことでコーディネートのポイントになります。モデルさんのようにショートヘアも可愛いですが、髪が長い方は高めのポニーテールにして大きめのヘアアクセをつけるのもありです。シンプルなコーデだからこそ小物で遊び心を取り入れられますね♪

リュックはカジュアルだからと敬遠していた方も、夏にはリュックを使ったカジュアルなコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。