ロングカーディガンはトレンドだけでは終わらせない? オシャレしながらUVケアもできちゃう♪

紫外線が気になる季節、春夏のUV対策は手を抜けませんね。
サングラス、帽子、日焼け防止グローブ等ありますが、お手軽なのはさっと羽織れるカーディガンやシャツです。
UVケアの生地を使用したカーディガンも、見かけるようになりました。
春夏のロングカーディガンをUVケアを兼ねてコーデに取り入れてみましょう♪

ロングカーディガンでトレンドのホワイトコーデ♪


今季もブレイクしているロングカーディガンはひざ下丈が旬です。
スーパーロング丈はショートパンツとコーデする事で丈バランスが絶妙で街中を歩いていても目を惹きますね。
涼しげでUV対策もOKなアイテムですよ♪

 

カジュアルスタイルもロングカーディガン一枚でトレンド感が全開♪


カジュアルなロゴTシャツとパンツのコーデですが、ロングカーディガンを羽織るだけで、たちまちトレンドスタイルが手に入ります。
ネイビーのカーデは透け感がある素材なので重たくならず、ホワイトコーデにオンすることで大人感のある爽やかな印象にまとまっています。

 

2枚目のロングカーディガンならボーダー柄がおすすめ♪


今季も注目されているロングカーディガンですが、一枚目は無地、2枚目なら旬のボーダー柄がおすすめです。
Tシャツとショートパンツのカジュアルスタイル。ボーダー柄のカーデをオンするとコーデにアクセントがついて、おしゃれがランクアップします。
サングラスやハットをプラスすればUVケアも同時に出来てしまうラフな大人カジュアルの完成です。

 

今季のトレンドの花柄をロングカーディガンで楽しむ♪


花柄のスーパーロングカーディガンは着るだけでガーリー感がありながらインパクトがあるアイテムです。
Tシャツとショートパンツのカジュアルスタイルにオンしてカッコ可愛く決めましょう。
UV対策になるのも嬉しいですね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。