オフィス勤務にもぴったり! 夏まで着回せるのが ”袖付き” セットアップ♡

ファストファッションでも、今年もたくさんのセットアップ商品が展開されていますね。
セットアップは着回しもしやすく、しかもちゃんと見えするのでオフィシャルシーンにぴったりです!
今回は暖かくなるこれから夏にかけて使いやすいセットアップをピックアップします。

今年はカーキがビッグトレンド!

やはりビッグトレンドのカーキは秋までしっかり使い回しが出来るのでとっても便利です。
カーキは明るい色から暗い色まで多くの色味に分けられますが、スナップのような暗めのカーキがポイントです。
カジュアル感も抑えられるのでフォーマルシーンでもぜひお試しください!

フェミニンなテイストはライトカラーで作りましょう

こちらのスナップのように袖のついたセットアップはカラーとデザインがポイントです!
優しい印象にするならスナップのような柔らかなライトグレーが鉄板です。
デザインも裾が揺れたり、異素材の物など動きのあるものがより女性らしく見せてくれます。

これからのシーズンは5部袖が大活躍の予感!

これからの時期は「羽織物はモヤッとするけれど、半袖はちょっと寒い。」という洋服に悩見やすいシーズンですね。
そんな時にちゃんと感を残しつつ上着いらずにしてくれるのが5分袖セットアップです!
5分袖であれば夏は冷房による冷え対策にも使えるのが嬉しいですね♡

もちろんテロん素材も引き続き流行中!

引き続きテロんとした生地にも注目です!
テロんとした生地のほとんどにレーヨンが使われています。
レーヨンはドレープ感が美しく、触れた際に涼しく感じる特徴があります。
ですので、これからの暑い夏にもぴったりです♡

テロん素材をはじめとして、夏に多くなるレーヨン素材。
一つだけ注意したいのが洗濯表示です。
形状安定加工がされていないレーヨンは洗濯によるシワや縮みが起きてしまうことがあります。
汗をかきやすいこれからの時期には手洗い可能か、購入の前に、ぜひ、確認してみてください。

 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。