オフィス勤務にもぴったり! 夏まで着回せるのが ”袖付き” セットアップ♡

最終更新日: 2023/07/13
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

ファストファッションでも、今年もたくさんのセットアップ商品が展開されていますね。
セットアップは着回しもしやすく、しかもちゃんと見えするのでオフィシャルシーンにぴったりです!
今回は暖かくなるこれから夏にかけて使いやすいセットアップをピックアップします。

今年はカーキがビッグトレンド!

やはりビッグトレンドのカーキは秋までしっかり使い回しが出来るのでとっても便利です。
カーキは明るい色から暗い色まで多くの色味に分けられますが、スナップのような暗めのカーキがポイントです。
カジュアル感も抑えられるのでフォーマルシーンでもぜひお試しください!

フェミニンなテイストはライトカラーで作りましょう

こちらのスナップのように袖のついたセットアップはカラーとデザインがポイントです!
優しい印象にするならスナップのような柔らかなライトグレーが鉄板です。
デザインも裾が揺れたり、異素材の物など動きのあるものがより女性らしく見せてくれます。

これからのシーズンは5部袖が大活躍の予感!

これからの時期は「羽織物はモヤッとするけれど、半袖はちょっと寒い。」という洋服に悩見やすいシーズンですね。
そんな時にちゃんと感を残しつつ上着いらずにしてくれるのが5分袖セットアップです!
5分袖であれば夏は冷房による冷え対策にも使えるのが嬉しいですね♡

もちろんテロん素材も引き続き流行中!

引き続きテロんとした生地にも注目です!
テロんとした生地のほとんどにレーヨンが使われています。
レーヨンはドレープ感が美しく、触れた際に涼しく感じる特徴があります。
ですので、これからの暑い夏にもぴったりです♡

テロん素材をはじめとして、夏に多くなるレーヨン素材。
一つだけ注意したいのが洗濯表示です。
形状安定加工がされていないレーヨンは洗濯によるシワや縮みが起きてしまうことがあります。
汗をかきやすいこれからの時期には手洗い可能か、購入の前に、ぜひ、確認してみてください。

 

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)