今年は春夏から秋色カラーがトレンド! 秋色チェックシャツが熱い♪

春夏のチェックシャツの主流はギンガムチェックやブルーベースのカラーが定番ですが、今年は春夏から秋色カラーがトレンドです!
サラリと羽織って出かけられるシャツはこれから大活躍の時期です。
今年のシャツはイチオシの秋色カラーのタータンチェックシャツでお出かけしてみてはいかがでしょうか♡

トレンドのカーキとも相性抜群です!

これまでは秋のはじめ頃に取り上げられていたようなダークカラーのチェックシャツとカーキのスタイリングですが、今年はまさにこれからが旬コーデです♪
襟元のあしらいや、手首だしなどでオシャレにトレンドコーデを楽しみましょう

鉄板コーデはやっぱりホワイトパンツ!

シャツアイテムはヘルシーな肌見せが可能です。
スナップのように大きく襟元を開けると首も細く長く見え、小顔効果があるのも嬉しいですね!
ホワイトコーデでも注目のホワイトのパンツと合わせると秋コーデに見えずに簡単にトレンドの着こなしになります。

こなれ感を出すならワッシャー加工に注目したい♪

スナップのような洗いっぱなしのような風合いに仕上げるワッシャー加工。
洗いざらし感がこなれ感を演出してくれますし、縦ジワなので体のラインを綺麗に見せてくれる効果もあります!
旅行の際にもシワを気にせず持ち歩けるので嬉しいポイントです。

オシャレ上級者にはサファリ風・フラップポケットに注目!

今年はアースカラーの流行とともにサファリ系のデザインも注目を集めています。
スナップのようなフラップポケットもサファリ系デザインの一種。
またフラップ位置が高めの位置のものを選べば、視点が高くなるのでスタイルアップ効果もあります!

チェックシャツは秋冬トレンドの鉄板アイテムでもあるので、これからも着回しし続けられるのも嬉しいですね♪ 
定番アイテムのチェックシャツをこの機会に見直してみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。